暁 〜小説投稿サイト〜
Unoffici@l Glory
1st season
6th night
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 ある日の昼下がり。ショルダーバッグを斜め掛けにした一人の青年が、「ゴシップハンター」の営むショップを訪れた。彼はオーナーである「ゴシップハンター」と話し込む。

「Dの遺産……確かによく聞く噂です。こっちとしてもまぁ、興味本位で調べてはいますが、まだ姿も見せてないという以上、何もわからないというのが現状出せる答えですね」
「……そうですか」
「亡くなられたご友人のこともある以上、気になるのはわかります。ですがその上で個人的に言わせて頂くと、モータースポーツに手を出すつもりがないなら、あまりこの件には首を突っ込まないほうがいいと思いますよ」
「……ご忠告、どうも。また来ます」
「ええ、またお願いします」

 情報が得られなかった青年は、静かにショップを後にする。彼の友人は「Dの遺産」を求めて次々と帰らぬ人となった。そのほとんどが首都高の上での自損事故であり、出会うためにスピードを求めた結果と言われている。

「どいつもこいつも、何も知りやしない……俺が、車に乗るしかないのか……?」

 しかし、彼は車で亡くなった友人達を何人も見送っている。それゆえに彼自身は決して、モータースポーツに関わることはしないと、見送った式にて誓いを立てている。

「いや、それだけはダメだ……俺は、あの世界には踏み込まない」

 その誓いを破るときが来るのか、それは彼のみぞ知る。



 その青年を見送った「ゴシップハンター」は、休憩コーナーで一服していた。

「若いねぇ……彼も」
「さっきのお客さんですか?」
「ああ、そうだな」

 その隣には、経理を担当している青年が座っている。

「私には……わからない世界です」
「ならこれだけは覚えておけ。モータースポーツに関していえば、死はいつだって隣にいる。特に『ここ』みてぇな、いつ何が起こるかわかりゃしねぇところじゃな」
「そんな世界になんでいるのか……働いてる私ですが、理解ができません」
「そりゃそうだろうな。お前さんが向き合ってるのは客じゃねぇ、仕事だ」
「それは……」
「ただ書類の山とパソコンとにらめっこして数字とケンカしてるだけじゃ、何もわかりゃしねぇよ」
「……確かに、そうでしょうね」

 暗い顔を落とす彼だが、「ゴシップハンター」はカラカラと笑い飛ばす。

「なぁに、事務員とか受付なんてぇのは、そういう奴の方がいい。金の話は、ドライな人間の方が向いてる。現場で客と一緒にバカになるなんてのは技術屋の仕事だ」
「……」
「矢面に立つのは俺たちの仕事だ。金の管理はそれが得意な奴に金払って任せる」



 その夜。以前横羽線で「若き老兵」に敗北を喫した赤き跳馬F40は、空港中央から湾岸線を上っているところであった。みなとみらいエリアで使いきれなか
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ