暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1714話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 俺の方に向かって飛んでくるボールを受け止め、組んだ手首で上に上げる。

「五飛!」
「分かっている!」

 弁髪……いやおさげか? ともあれ、その髪をたなびかせながら、五飛が砂浜を蹴って跳ぶ。
 さすがガンダムのパイロットだけあり、砂浜であってもかなりの高さまで跳び……大きく手を振る。
 鞭の如き一撃により、ボールはネットを越えて真っ直ぐに相手側のコートに落ち……

「甘い!」

 砂にボールがつく直前、綾子が素早く手を伸ばしてボールを受ける。
 そうして上がったボールを、今度は綾子とコンビを組んでいるデュオが跳躍し……

「そこは行き止まりだ」

 先程五飛にボールを上げた後、すぐに跳躍していた俺の手が伸び……デュオの打ったボールは、俺の手に当たって向こう側のコートに落ちる。

「10点目、これでアクセル代表、五飛のチームの勝利よ」

 審判をやっていたサリィの言葉で、勝敗が決まる。
 言うまでもなく、俺達がやっていたのは砂浜でやるビーチバレー。
 ……もっとも、運動量という意味ではとてもお遊びでやるようなビーチバレーではなかったが。
 参加していた俺が言うのもなんだが、恐らくプロの選手よりも運動量的には上だろう。
 勿論細かい技術とかそういうのでは劣っているのだろうが、それでも圧倒的な運動量に勝るものはない。
 才能が努力を凌駕した……というのは、この場合正しいのか?
 ふとそんな事を考えつつ、ビーチバレーを終えた俺達は用意してあった飲み物に手を伸ばす。
 俺が飲むのは、冷たい紅茶。
 ……一応というか、シャドウミラーはこのノベンタの招待でこのリゾート地……もとい避暑地に来ている為、かなり優遇されている。
 普通であれば追加費用が必要となるサービスであっても、無制限に受ける事が出来るのだから。
 今回こうして用意されているドリンクにしても、勿論俺達は無料でサービスを受けられる。
 いや、普通にその辺で売ってるドリンクならそこまで気にする必要がないのだが、ここに用意されているのは、品質の高い代物……いわゆる、セレブ向けの代物だ。
 まぁ、こういう場所だけに普通に買うよりも高価だったりするのかもしれないが……それでもここが連合軍が使っている場所だけに、そういう店は出入り出来ないだろう。
 値段が高いのは、高い分だけ品質もいいと保証されているので、俺達もあまり気にしないで高い飲み物を飲む事が出来る。
 ちなみに俺が頼んだのは、いつものように紅茶……ではなく、柚子蜜茶とかいうお薦めの飲み物。
 冷たく冷えた薄い黄色のお茶を、口に運ぶ。
 お茶の風味と共に、柚子の香りと蜜の甘みが口の中一杯に広がる。
 蜜の甘みといっても、そこまで甘いという程ではない。
 微かな甘みは、運動した後で飲むの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ