暁 〜小説投稿サイト〜
無精髭
第四章

[8]前話 [2]次話
 悠一は自分の顎、今は奇麗なそこに手を当てて智和に言った。
「不潔って思われるのは嫌だな」
「そこがどうしても気になるんだな」
「そうだよ、どうにもな」
「難しい問題だな」
「御前がストーカーで訴えられる問題よりもな」
「そこで俺のこと言うか」
「いいから捕まることはするなよ」 
 悠一はこう念を押した。
「そのことは気をつけてな」
「沙織ちゃんゲットだな」
「そうなる様に応援はしてやるよ」
 こう焼酎を飲みつつ言った。
「せめてな」
「悪いな」
「まあ俺のことはどうしたものか考えるか」
 三十過ぎて独身で結婚のことが気になっていることも事実だ、その為にはもてることも必要だ。そしてだった。
 悠一は時々鏡で自分の顔を見て考える様になった、そして言うのだった。
「髭、生やすか」
「ああ、店長またその話ですか」
「何か最近よく言いますね」
「お髭がどうとか」
「そう言ってますね」
「何か俺は髭を生やすとな」
 智和との話を思い出しつつ言うのだった。
「もてるんだよな」
「素がいいですからね」
「何か髭生やすとダンディっていいますか」
「そうした感じになりますか」
「そうなるんですよ」
「無精髭がダンディか?」
 悠一はバイトの店員達に怪訝な顔になって返した。
「そうなのか」
「店長の場合は似合いますよ」
「それでダンディに思えるんですよ」
「店長の場合はですよ」
「そうなんですよ」
「そうか、しかし生やすとな」
 また言った悠一だった、今度は店員達にだ。
「不潔に思われるからな」
「今更そんなこと言う人ないですよ」
「無精髭位で」
 店員達はその悠一に言う。
「気にし過ぎですよ」
「そこまではです」
「気にしなくていいですから」
「それに店長毎日お風呂に入ってますし」
 このことも言うのだった。
「清潔じゃないですか」
「それで無精髭が不潔とか」
「そこまで気にしなくていいですよ」
「別に」
「だといいけれどな」
 難しい顔で言う彼だった。
「じゃあ生やしてもいいか?髭」
「実際似合うと思いますよ」
「だから生やしたらどうですか?」
「前一回生やしたんですよね」
「じゃあまたそうしたらどうですか?」
「前は面倒臭かったからな」
 だから生やしたことをだ、悠一は店員達にも話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ