暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1712話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 財団派との戦いは、呆気ない程に終わりを告げた。
 ……正直なところ、元々の戦力的な問題からどうあってもこちらの勝ちは揺るがなかったのだが、それでも予想していたよりも遙かに早い勝利となった。
 一応俺はゼクスとの戦いがあって、そちらに多少なりとも集中したし、それが終わった後では綾子をHLVの護衛に回したので、完全にこちらの全力……という訳でもないんだが。
 ともあれ、そんな俺の感想やら思いは何だったのかと言いたくなるくらいに、戦いはあっさりと終了した。
 財団派の戦力が最後の最後まで抵抗すれば、もう少し戦いは伸びたのだが……

「まさか、こうもあっさりと降伏するとは思わなかったな」

 HLVにある客室の中で、TVを見ながら呟く。
 もっとも、この客室は客室という名前ではあってもそこまで快適な部屋という訳ではない。
 連合軍に預けてあるMS輸送機……デルマイユの屋敷から奪ってきた高価な家具の類が使われている客室とは比べものにならない程だ。
 まぁ、この辺りはハワード達に任せた俺が悪かったんだろうけど。
 いっその事、まだ空間倉庫の中に入ってる家具から出すか?
 そうも思ったが、一応その手の品は地球にいる知り合いに預けているという事になっている以上、まさかどこからともなく持ってくる訳にもいかないだろうし。
 これが地球であれば……いや、そうか。俺達はまだ地球にいるんだから、知り合いに家具を持ってきて貰ったという事にして運び込んでもいいのか?

「高貴なる身分がどうとか言ってた割りには、プライドも何もないままに降伏したしな」

 少し離れた場所でTVを……そこに映し出されている、財団派が連合軍に降伏したというニュースを見ていたデュオが、面白くなさそうに呟く。
 本来なら財団派が降伏しても攻撃したかったのだろう。
 何故そこまでデュオがOZを憎んでいるのかは、分からない。
 俺が知らないだけで、デュオは過去にOZと何かがあったのかという可能性は十分にあるが……まぁ、正直なところ、それはそれこれはこれといった感じだろう。
 勿論デュオが自分から言うのならそれを聞いてもいいが、俺から聞き出そうとは思わない。

「何だかんだと言っても、結局命あっての事なんだろ。それに、今回降伏したのはあくまでも財団派だ。OZの派閥であって、その上位組織のロームフェラ財団じゃない」
「だが、それでも結局ロームフェラ財団にこれ以上の戦力が殆ど残っていないのは間違いないだろう」

 こちらもまた、同じくTVを見ていた五飛が静かに呟く。
 その言葉は、決して間違っている訳ではない。
 実際、財団派こそがロームフェラ財団最大の戦力であったのは間違いないのだから。

「ロームフェラ財団に所属している奴等は金持ちが多いからな。私兵集団を用
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ