暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1712話
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話

 いや、その気持ちも分からないではないんだが。
 だからといって、現状で何か文句を言っても特にどうにかなる訳でもない。

「機体に関しては、整備員に頼むしかないな」

 結局そうなってしまう。
 まぁ、実際そうするしかないというのは事実なんだが。
 綾子を始め他の2人も、俺の言葉に対しては納得するしかないのだろう。
 渋々とではあるが、黙り込む。
 こういう時は宇宙で連合軍以外の勢力がないというのは、非常に助かる。
 いや、別に本当に勢力が皆無という訳じゃないが。
 実際には幾つかの小さな勢力はあるが、それは連合軍と敵対をしていなかったり、連合軍を嫌っていても何らかの行動に出ていないというのが大きい。
 財団連合……OZの財団派とバートン財団とかは、特にそうだろう。
 OZの方は宇宙にそこまでの権益を持っていなかったが、バートン財団は元々宇宙での活動を主としている財団だ。
 それだけに、デキムが逮捕されて旗頭のマリーメイアがトレーズ派に確保されたとしても、組織としてのバートン財団はまだ残っている。
 何だかんだと、バートン財団が有している会社の数とかは多い。
 それを一気に潰してしまえば、多くの労働者が働く場所をなくしてしまう。
 コロニーに対する宥和政策を旨としている今の連合軍では、到底それを容認出来ない。
 結果として、現在バートン財団の管理は連合軍がやっているらしい。
 セプテムとの世間話の時に聞いた限りだと、将来的にはそれぞれ独立させる事を考えているとか何とか。
 こうしてバートン財団の影響は徐々に少なくなっていき……今の宇宙には、連合軍やシャドウミラーに対して積極的に攻撃を仕掛ける勢力というのは存在していないのだった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ