暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1711話
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
いという思いもあるのだが……それより重要な意味として、エピオンを表に出す事を狙ってのものだ。
 トレーズの性格を考えれば、エピオンを開発していないという事は考えられないだろう。
 だが……今のゼクスはトレーズと袂を分かっている。……うん? 分かっているんだよな? 別にトレーズ派って感じで動いている訳じゃないし。
 エピオンという機体は、俺にとっても重要な機体なのは間違いない。
 いや、重要というか単純に好みだというだけだが。
 だが、W世界においてもエピオンは色々と特殊な機体である以上、確保出来れば技術班には喜ばれるだろう。
 そんな様々な思いを込め、俺はツインバスターライフルのトリガーを引く。
 砲口から放たれたビームは、そのままトールギスが回避に動いた方に向かって放たれる。
 ゼクスも一瞬の判断でそのことに気が付いたのだろう。
 スーパーバーニアを噴射させ、再度急いで回避方向を変える。
 だが……ビームを完全に回避することは出来ず、トールギスはビームサーベルを握っていた右手……いや、右肩を丸々とスーパーバーニアの右側部分がビームによって消滅した。
 急制動を掛けている状態でそんな真似をすれば、当然のように機体が空中でバランスを崩すのは当然であり、そのまま地面に落下する。
 地面を削りながら、その動きを止めたトールギスに向け、改めてツインバスターライフルの砲口を向ける。
 それを見たトーラスの何機か……恐らくノインの機体と思われる緑のトーラスが動こうとしているのを制するように、オープンチャンネルで叫ぶ。

「動くな」

 俺の口から出たその一言は、ゼクスと共に行動しているトーラス部隊の動きを完全に止めた。
 それを確認してから、再び口を開く。

「ゼクス、残念だがこれが俺とお前の今の実力差だ。……いや、実力差だけじゃないな。お前の機体は俺が使っていたトールギスと比べても、そう大差はない。それどころか、性能的には俺が使っていたトールギスの方が上だろう。そんな機体でこのウイングゼロに勝負を挑むのは、無謀だぞ」
『何が……言いたい』

 映像モニタに、ゼクスの顔が映し出される。
 いつの間に被ったのか、ゼクスがゼクスたる由縁の仮面は現在何ヶ所かヒビが入っている。
 先程トールギスUが地上に落下した時の衝撃によるものだろう。

「俺が言いたい事が分からないと? まさか、そんな筈はないだろう? 天下に勇名轟くライトニング・カウントともあろう者が」

 ライトニング・カウントというところで、映像モニタに映し出されていたゼクスの指がピクリと動く。
 ……まぁ、その異名を好まないというのは理解出来る。
 そもそもの話、原作ではオペレーション・デイブレイクで大きな活躍をした事により階級が上がり、ライトニング・バロ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ