暁 〜小説投稿サイト〜
WHITE ALBUM 2 another story ~もう一つのWHITE ALBUM~
本編キャラSS
かずさ生誕祭SS
[1/4]

[8]前話 [1] 最後
※本作はCCで出会うはずのない2人が見つけてしまったifストーリーとなります。(あの伝説の選べない選択肢の時間軸)
原作ネタバレ&粗悪な改変をご了承の上、ご覧ください。



俺は冬馬曜子のコンサートに誘われたものの、結局行かなかった。
なぜ行かなかったのか、答えは単純だ。
”見つけてしまう”
もう、会わないと、会ってしまえば雪菜に見せる顔がなくなると。
あの日だって、見つけてしまったから。
だが、開桜社から出た俺は無意識のうちにコンサート会場の目の前まで足を運んでいた。
何やってるんだ俺は。
心の中で何度も復唱する。
だが一度、冷静になって考える。
別にあいつが見にきてる保証はないし、そもそもコンサートは既に終わっている。もし見に来ていたとしても、会うはずはない。
早く家に帰ろう。
俺はコンサート会場を見ることなく、視線は足元に向け、足早にその場から立ち去ろうとした。
ただあの日の出来事。空港での出来事が頭の中をよぎる。





私は母さんのコンサートが終わり、帰りが長蛇の列になっていたのでしばらくというか、係員に『出てください』と言われるまで居座り続けた。大した意味もなく、ただ人混みが嫌だったからにすぎない。
会場から出てちょっとすると携帯電話が鳴り始めた。相手は今日の主役からだった。

「はーい、もしもしかずさ?今日のコンサートどうだった??」

「流石だよ、母さん。やっぱり私のライバルはあんたしかいないや」

「ふふん、それはどうも♪」

彼女はかなり上機嫌だった。これは後で酒に付き合わされそうだ。

「で、要件はそれだけ??なら切るけど」


「待って、待って。かずさ。あなたの隣誰か来てなかった?」

私はとっさに答える

「いや、誰も来てなかったよ」

そう答えるとし彼女は先ほどの態度とは裏腹に暗い声で『そう』とため息混じりに声を漏らした

「彼は来てくれなかったか」

そのあと独り言のように言葉を残した

「誰か呼んだのか??まさか私の父親か」

「まあ、そんなところかしら」

言葉を濁した感じが私の気に少し触った。

「まあ、いいよ。今更、私の父親になんて興味はないし」

「そう・・・・」

「じゃあ電話切るよ」

「それとかずさ。ギターくんの所に行かなくていいの・・・??」

「何を今更、いいんだ。あいつにはぴったりの私の不倶戴天の君(しんゆう)がいるから」

「本当にそれでいいのね??」

「いいんだよ。これで。私とあいつはーーー」

その時、歩き電話をしていた私は誰かとぶつかってしまった。
私は手に持っていた携帯を落としてしまった。

「すみません」

ぶつかった相手が謝った。
すぐこ
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ