暁 〜小説投稿サイト〜
WHITE ALBUM 2 another story ~もう一つのWHITE ALBUM~
本編キャラSS
かずさ生誕祭SS
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初
掠れた声と涙目の聴き馴染んだ久しぶりの台詞、それに昂った気持ちのせいかこちらも涙が出そうになる

「そうだよ、あの時も今も俺はお前に怒ってる。だけどそれ以上に俺自身に腹が立つ。俺は馬鹿だから、相手の気持ちになんて気づけないから。そして誰かを傷つける.....」

「私だって、悪かったと思ってる。あの時、私が黙っていれば、綺麗にお前たちの前からいなくなれれば・・・・」

「そうじゃないだろ!!それは違う。俺が決め切れなかったから。割り切れなかった自分がいたから。2人とも傷つけた。そしてバラバラになった。」

「おい、北原。どういうとこだ。今、雪菜はどうしてるんだっ!!」

彼女はさっきまでの悲壮な感情とは違い怒りの感情が表れる。

「2年ばかり、俺は雪菜から逃げた。罪悪感からの逃避をし続けた。そして最近になって、俺は覚悟をしてやり直そうとした。
だけど、彼女に拒絶された。」

「雪菜がお前を拒絶するなんて・・・・」

彼女の怒りは治っていた。昔の彼女とは違い感情がすぐ出やすくなっていた。

「そう。俺がまだ冬馬のこと諦め切れてないって見透かされた。」

彼女はハッとして、驚く。

「どうするんだ、これから??」

「わからない。俺は何をして、どうすればいいのか」

「なら、私と一緒に行くか??」

その言葉は、何よりも重い言葉だった。なんなら彼女に軽蔑される方がマシなぐらいに。

「・・・・・」

俺は無言を貫く。

「おい?北原??」

「冬馬、いいや、かずさ。やっぱり俺は雪菜を裏切れない。今の雪菜を救えるのは俺しかいないんだ。」

俺は決断した3年前にはできなかった、成しえなかった選択を。

「そうか・・・お前は雪菜を選んだんだな」

渇いていたはずの彼女の頬に再び雨が流れる。
そして空からは雪が降る。
まるで、あの日の別れを意味するように。

「じゃあ、な」

俺は、別れの挨拶、いいや。もう会うことはないだろう。決別の意味を込めて。
俺は彼女に背を向けて、家へと向かい始めた。

「おい、春希」

彼女の呼びかけに振り向くと彼女はいつの間にか背後にいて、振り向き際の唇に
キスをした。
あの時の別れと変わらない口づけを。

「これは呪いだ、私のことを一生忘れなくさせてやる呪いだ」

「元気でな、甘いものばっか食いすぎるなよ。じゃあな。」

俺はただ親友と別れを交わすかのように去った。





あいつとの距離が遠ざかっていく。
なんだよ、元気でな。って
私の体はその場で崩れ落ちる。

最後の別れがそれかよ。
なぁ、春希。雪菜を幸せにしろよ。

離したくなかった。離れたくなかった。
ずっと大好きだった。だか
[8]前話 [1] [9] 最後 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ