暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】戦艦榛名に憑依してしまった提督の話。
0049話『提督と榛名の問題』
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




今日は演習で敷波の錬成も一応は終わったので次の駆逐艦を育てようと考えている。
それで艦娘表を取り出して少し考えてみる。
基本改二とか大規模作戦で重要になってくる子が来ればその子を育てているんだけど私はある程度育成については落ち着いてきている最近はこの鎮守府に配属順に育てている。
それで敷波を錬成し終わったからnewソートを確認して、思えば初期からこの鎮守府にいる子達にはまだ未熟だった頃には大変お世話になったなぁと思う。
初期艦の電から始まりどこから手を付けたらいいかを色々と考えさせられて、本当に最初なんか『工廠』とか『入渠』とかの読み方すら分からなかったんだもんな。
それから白雪、龍田、赤城と任務で仲間になる子達にも大変お世話になった。
それで資材集めて艦娘集めてイベントや通常海域攻略を頑張って、気づけば異世界で本当に提督をやっている。
なかなか普通なら経験できない体験をしていると思う。
そんな事を思っていると榛名が表に出て来て私の顔を覗き込みながらも、

《提督…? どうされました? なにか考え事をしている顔をしていますが》
「いや、なんでもないよ榛名」
《そうですか…? 提督は考え事をしている時は、こう…眉間に皺が寄る感じでしたから》

榛名が私の真似をしているのか眉間に皺を寄せている。
榛名…。うちに最初にやってきた戦艦。
最初は金剛とか目当てで始めた艦これだけど最初という事で愛着が沸いてしまって今では好きな艦娘なんだもんな。
それでつい榛名に手を伸ばしている自分がいた。
だけどスカッと榛名の透明の身体を通り過ぎてしまった手を見て、

「卑しい意味じゃないけど純粋にやっぱり、榛名に触れてみたいな…」
《提督…》

それで少し場がしんみりとしてしまう。

「すまない…榛名の気持ちも考えないでこんな発言をしてしまって…」
《いえ…。私も提督と触れ合いたいのは本当です。榛名は…提督と触れ合いたいです》

そう言いながらも榛名は私の背後に回ってその透明の腕を伸ばしてきて後ろから抱きしめてくれた。
その感触を確かめられないのがとても残念だけど今だけは嬉しい…。
そうだな。

「明石に相談してみるか…?」
《明石さんですか…?》
「ああ。明石なら榛名の今の状態を改善できるいい案でも浮かべられるかもしれないから」
《もしそんな方法があったら榛名も嬉しいです…》
「よし。事は早めにしたほうがいい。忘れないうちにな」

それで今日の任務を終わらせて、午後になり早速明石のいる工廠へと足を運んでいた。
工廠のドアを開けて、

「明石、いるか…?」
「はいはーい。いますよー」
「提督が工廠に来るなんて珍しいですね」

そこには明石以外に夕張の姿もあった。
ツナギ姿でとて
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ