暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】戦艦榛名に憑依してしまった提督の話。
0048話『ゴーヤの見た夢』
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




…今朝、変な夢を見た。
どこかの世界でゴーヤが海底の底で発見されるっていう夢…。
嬉しいのに、どこか悲しいと感じてしまった。
少し恐怖も感じて布団にくるまってさっきまでの夢が忘れられるようにしていると、ふと誰かが私に覆いかぶさってきた。

「…重い。誰でち?」
「おはよー。でっち」
「ローちゃん…」

ゴーヤに覆いかぶさってきたのはどうやら呂500…ろーちゃんだったらしい。
ニコニコと笑いながらローちゃんは私に抱きついているままだった。
まぁ、そんなのも日常茶判事だからいいもんだなぁ。

「…ところででっちはなんで涙を流しているの? なにか悲しい事があったですって…?」
「え? そうかな…」

それで目元を触ってみるとどうやらゴーヤは泣いていたらしい。

「夢をみたんだ…」
「夢ですか?」
「うん。変な夢だった…でももう思い出せないから大したことじゃないものだったんだと思う」
「そっか」

そんな事を話していると他のみんなも起きだしてきたのかそこかしこから声が聞こえてくる。
基本私達伊号組…私、イク、イムヤ、はっちゃんは六人ずついるために四人ずつが六部屋で分けられている。
特に提督と絆を結んでいる組は同じ部屋で生活をしている。

「おはようなのね」
「ふわー…おはようございます」
「おはよう…」

三人が目を覚ましてきたのか寝間着のままこちらに顔を向けてきた。

「おはようでち」
「おはようですって」

ゴーヤとローちゃんもそれで朝の挨拶の言葉を返す。
それからみんなでジャージ着に着替える。
基本出撃の時は水着になるけど普段はすぐに着替えられるようにジャージを着ている。
どこかの鎮守府では普段から水着で鎮守府内を出歩いているっていう話だけどうちではこの方針だ。
提督がそれを決めたんだけどどうやらやっぱり普段から水着のままはさすがにまずかったらしい。

「でっち。これからどうする…?」
「そうでちね。今日の任務分のオリョクルを終わらしたら多分暇ができるから執務室にでも遊びにでもいく…?」
「いいと思うですって!」

ローちゃんとそんな話をしながらも食堂にいき料理を頼んで席についたところで、

「あ! 提督だ。提督、一緒にご飯を食べようですって!」
「ああ、ローちゃん。わかったよ」

それで提督がゴーヤ達の前の席に座る。
提督は少し変わり者でち。
榛名さんに憑依してしまってからどうにもより一層ゴーヤ達艦娘の事を大事に思うようになったらしくてゴーヤ達の体調をよく見てくれている。

「ゴーヤ、どうした? 食事の手が止まっているぞ?」
「でっち? やっぱりどこか調子が悪いの…?」
「そんなこと、ないでち…」
「なんだ? なにか悪い夢でも見
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ