暁 〜小説投稿サイト〜
真田十勇士
巻ノ九十 風魔小太郎その十二

[8]前話 [2]次話
「そう思う、ではな」
「それではですな」
「明日もじゃ」
「そしてですな」
「由利殿の皆伝の日まで」
 まさにその日までというのだ。
「修行しようぞ」
「いや、楽しみです」
 風魔のその言葉を聞いてだ、由利は楽しんで言った。
「この修行実に楽しいです」
「ははは、そう言うか」
「修行をすればするだけです」
「己が強くなっていっているのがわかるか」
「はい、それに修行自体がです」
「好きか」
「我等は皆そうです」
 十勇士達そして幸村もというのだ。
「そして修行の為の修行ではなく」
「目的があるな」
「己を高めてです」
「時が来たならば」
「働く為に」
 まさにというのだ。
「修行をしております」
「それこそ真の修行じゃ、どうやら真田殿も御主も」
 幸村だけでなく由利もというのだ。
「誠の修行をしてきたか」
「これまでは家を守る為でした」
 幸村は風魔に確かな声で答えた。
「真田の家を」
「その為にじゃな」
「はい、我等は常に己を磨いてきました」
「真田の家を何があろうと守る為に」
「そうしてきました、しかし」
「今はじゃな」
「それがし達は流罪となった身です」
 澄んだ、何も未練はない顔での言葉だった。
「ですから」
「家を守ることもか」
「それは兄上がされることになりました」
「源三郎殿か」
「はい、兄上と義姉上そして兄上の家臣達が」
 その彼等がというのだ。
「果たしてくれます、ですから」
「もう真田の家を守ることはか」
「はい、それがし達がすることではなくなりました」
 だからだというのだ。
「それがし達は別のことに使う力を備える為に修行をしております」
「そうなったのじゃな」
「武士、忍の道を極めそして」
 幸村は風魔にさらに話した。
「時が来れば約束を果たす為に」
「約束か」
「はい、約束をです」
 まさにそれをというのだ。
「果たす為に」
「修行をされているか」
「そして風磨殿にも我儘を言いました」
「ははは、それはよい」
 修行を頼んだことはだ、風魔は笑っていいとした。そのうえで幸村に対して言うのだった。勿論由利に対してもだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ