暁 〜小説投稿サイト〜
フレームアームズ・ガール 小さな箱の中での戦争
第1話 〈出会い〉
[1/3]

前書き [1] 最後
ppppp…!
機体の危険を警告音と警告マーク知らせる。
白い悪魔は研ぎ澄まされた爪を私の機体に食い込ませている。
このままじゃ負ける…。
なんとか爪を引き抜こうと抵抗をするが、全く抜けない。
いや、動くことによってさらに食い込んでいく。
なんとかしないと…負けてしまう…。
白い悪魔は目を赤くする。
獲物を逃さまいと、睨みつける。
機械にさの目は動物のようなものはないが、色の変化で印象が変わる。
恐怖させるために緑から赤に変わった。
効果はあった。
私は本当にこのままだと負けてしまう。
嫌だ。
まだ負けるのは嫌だ。
あいつのと決着がまだついてない。
機体に食い込んでいる腕を力一杯に掴む。
引き抜こうとするのではなく、握りつぶそうとする。
機体のパワーが出ない。
悪魔の手に手形を残すくらいしか。
「楽しかったけど、これ以上長引かせるわけにはいかない!とどめ!」
悪魔は機体に食い込ませていた手を引き抜き、再び頭部めがけて突き刺そうとするが、私は最後の抵抗として右腕でガードした。
結果、頭部は守れたけど右腕が切れてどこかに落っこちた。
「まだ…負けるわけないは…いかないっ!」
悪魔を蹴り距離を離す。
まだ足が残っている。
まだ戦える。
まだ勝てる。
ぷらぷらの腕は盾にできる。
掴まれても全力で逃げれば千切れる。
相手も武装はほとんどない。
あるのは両手の爪と足の爪だけだ。
落ち着いて…落ち着いて…。
「うぉおおおおー!」
相手に向かって全力疾走し、体当たりをする。
悪魔は両腕を腹の前に出していたためか、体当たりが当たった。
蹴りをガードするつもりだったのかもしれない。
「ていやぁ!」
膝蹴り、かかと落とし。
当たるもダメージは通っていない。
「その程度の攻撃で!」
回転蹴りを受け止められ、隙ができ殴られる。
「今度こそとどめ!」
足を握りつぶされ、地面に叩きつけられる。
次に見たのは画面を覆う黒い爪だった。
p-----……。
?「んぁ……?」
03:46 P.M.
?「あれ…寝てたんだ私…ふにゃぁーんんー」
ここはお父さんの部屋?
あぁ、そうだ、お父さんのプラモ見にきて…そう、この青いプラモ見てたら眠くなってそのまま寝ちゃったんだ。
あたり見渡す限りプラモの山。
正直私は見ていて飽きない。
っと、危ない。お父さんに入るなって言われてるんだった。
私は部屋を後にしリビングへ向かう。
鼻歌を唄いながら冷蔵庫をあさる。
すぐに食べれそうな食パンを取り出しトースターに入れ、焼きあがるのを待つ。
ただ待つのではなく、出かける準備をするのだ。
今日は買い物に行くと決めているんだ。
トースターが焼きあがると皿に移し、机まで運ぶ。
?「あやーしやーし」
もは
前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ