暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1704話
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話

「どうだろうな。確実とは言えない。けど、昼に中東連合とシャドウミラーによって財団派は大きな被害を受けた。そこで今回の件だ。そう考えれば、今回の件は純粋な戦略的な行動という訳ではなく、仕返し的な意味が強いと思う。……特に財団派は宇宙でも消滅したし、地上でも追い詰められているからな。負けっ放しでは兵士の士気がどうにもならないんだろ」

 勿論今回の件に戦略的な意味が全くないとは言わない。
 アラブ海を押さえる事が出来れば、財団派にとって有利になるのは事実だし、中東連合が有する港を破壊するというのも大きい。
 何だかんだで物資の輸送に一番便利なのは海上輸送なのは、このW世界でも変わっていない。
 だとすれば、中東連合に対するダメージとしても決して小さなものではないだろう。
 ……勿論港が今回襲撃されている場所だけしかない訳ではない以上、致命的な被害とはならないだろうが。
 ともあれ、中東連合にとって攻撃されているのを放って置く事も出来ない訳だ。
 にしても、今回の件はあからさまに中東連合の戦力不足が表に出た形だな。
 中東連合はヘビーアームズとサンドロックという2機のガンダムを有しており、戦力的に決して弱い訳ではない。
 だが、特化した戦力を有するだけに、どうしても一ヶ所にいると分かれば、別の場所に向かうには遅くなってしまう。
 まぁ、マグアナックがいる分、ある程度の埋め合わせは出来てるんだろうが。
 そんな事を考えている間にも着がえ終わり……格納庫へ向かうのだった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ