暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1703話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 中東連合と財団派の戦いが終わった後……軽く挨拶も済ませた事だし、もうHLVで宇宙に戻ろうかと考えたのだが、それに待ったを掛けたのはカトルだった。
 曰く、俺達ともう少し話をしてみたい。
 曰く、助けてくれたお礼をしたい。
 曰く、久しぶりに会ったデュオと親交を深め、初めて会った五飛とも話してみたい。
 ……まぁ、最後の件は最初の話してみたいというのと同じような感じなのだが、それでも今回の件は中東連合にとっても、色々と好機なのは間違いないんだろう。
 俺達シャドウミラーは、連合軍に所属している部隊だったり、下部組織という訳ではなく、あくまでも傭兵だ。
 そうである以上、これからの事を考えれば、向こうにとっても接触しておきたいと思うのは当然だろう。
 それだけなら、こっちに対する利益は殆どなかったんだが……情報収集という意味で、中東連合から得られるものも多いだろうと判断し、結局そのまま向こうの基地に世話になる事になった。
 ……ちなみにその基地だが、砂漠の中にある街といった雰囲気なのを見ると、もしかしたら原作でデュオとカトルが一時的に身を潜めた場所じゃないんだろうか。
 結局最後にはOZの攻撃で破壊されたという事を考えれば、財団派を倒した今の俺達がこの街に入るのは、どこか因縁のようなものを感じる。
 ともあれ、色々と思うところはあれども、現在俺達は砂漠の中にある街にいた。

「アクセル・アルマー代表。今回は僕達の危機に駆け付けて下さって、ありがとうございます」

 最初にカトルがそう言いながら、笑みを浮かべて握手を求めてくる。
 その手を握り返しながら、俺は首を横に振って口を開く。

「俺達が来なくても、中東連合だけで十分に財団派を倒す事は出来ただろ?」
「ええ。ですが、その場合こちらにも間違いなく被害が出たでしょう。それが出なかったという時点で、アクセル代表には感謝しています」

 そう告げるカトルは、特に暗い様子を見せない。
 この辺り、原作とは大きく違っているな。
 カトルが暴走する原因となったウイングゼロも、俺が操縦しているし……何より、ゼロシステムは使用不可になっているのを考えると、色々と思うところはある。
 そんな事を考えながら、部屋の中に視線を向ける。
 扉の近くにはトロワの姿があり、カトルの近くにはマグアナック隊の隊長をしているラシードの姿がある。
 ……マグアナック隊は、何気に原作でも1人の死者も出さなかったのだから、その練度は本物と言ってもいい。
 2機のガンダムに、マグアナック隊。
 中東連合の戦力は、俺が思っていた以上に強力らしい。
 ましてや、戦いの時に見た感じではラシード率いるマグアナック隊以外にもマグアナックの姿が見えた。
 確かマグアナック隊の数は全部で40人だった筈だが
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ