暁 〜小説投稿サイト〜
艦隊これくしょん〜男艦娘 木曾〜
第八話
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
あー、コイツ化け物だ。
 
俺は木曾今、木曾と一緒にこの建物の一階、トレーニング施設に来ている訳なんだが……ぶっちゃけ木曾にドン引きだ。
 
木曾はだいたい俺より十二、三センチ位低い身長だから、百五十後半って所だろう。……そんな体でベンチプレス百五十キロを軽々持ち上げるんだ。そりゃあドン引くわ。
 
因みに俺がやってみたら、上げれて精々百キロ位だった。いや、それでもなかなか強いけどさ。
 
「一体俺らの体ってどんな構造になってんだか………。」
 
俺は自分の腕とか脚とか触りながらそう言った。さっき天龍と握力勝負したときも感じたが、明らかに身体能力が向上している。
 
部活でここまでの訓練……もはやトレーニングと言おうか、をしようものなら、恐らく疲れきって動けない……以前にこのトレーニングをそもそもきちんとこなせないだろう。こなせるような奴はアメリカ軍人位のものだろうな。
 
「まーそれでも俺のトレーニングに付いてこれるってだけでなかなかすげぇよ。他の奴ならもう倒れてる頃だな。」
 
そんなことを木曾は言った。今はセーラー服から着替えて、スポーツ用のタンクトップにハーフパンツだった。年頃の女の子が脚やら腕やら露出するのは些かけしからん気がするが……それは気にしたら負けなのだろう。
 
「んで、そんなのに付いてこれる奴って居るのか?」

俺は単純な興味からそう聞いてみた。男である俺の身体能力が大幅に強化された俺ですら正直付いていくだけでやっとだ。……流石に「五十メートルシャトルランしよう。」って言ったときは頭おかしいんじゃないかと。
 
「一応居るぜ。まずお前。」
 
と言って、俺を指差す木曾。
 
「やっぱり元が男であるってのは大きいんだろうな。俺も最初はここまでできなかったしな。」
 
……いやいや、女の子がこんなにトレーニングしようって考えが既におかしいだろ、と言う台詞は飲み込んだ。
 
「後は天龍だな。あいつは俺より後に着任してきてな。似た者同士仲良くなって、一緒にトレーニングするようにするようになってな。だんだん俺と同じメニューができるようになったんだ。」
 
と、懐かしむ様にしゃべる木曾。やはり努力の力というのは大きいのだろう。
 
「んで、後一人が―」
 
「すまない、遅くなった。」
 
そう言って入ってきたのは、黒髪を長く伸ばしたなかなか美人な人だった。いや、つーかこの人身長たかっ。俺よりでかそうだ。
 
「この人がそのもう一人―長門さんだ。」
 
木曾はニヤリと笑って言った。
 
「む、二号のほうも居たのか。なら、自己紹介しよう。私は戦艦 長門。第一船隊の旗艦を勤めている。宜しくな。」
 
かなり丁寧な挨拶をしてくれた長門さん。
 
「あー、さっきも
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ