暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1702話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『HLV、降下します』

 映像モニタから流れてくるサリィの言葉に、頷きを返す。
 最初は誰がHLVを操縦するのかで多少揉めたのだが……HLVに乗って地球に降下するのは俺、綾子、デュオ、五飛の四人。
 つまり、全員がシャドウミラーの面子となる。
 そうなれば、当然のように連合軍とシャドウミラーの連絡役となっている人物もこっちにいる方がいいという事で、結局HLVのパイロットはサリィが任される事になった。
 まぁ、サリィが駄目となればシルビアしか残っていないんだし……そのシルビアは当然のように軍人としての訓練を受けている訳でもなければ、HLVのような降下ポッドの操縦訓練を受けている訳でもない。
 また、何よりシルビアは凛をお姉様と慕っており、離れ離れになるのをあまり好まなかったという件もあり、自然とHLVのパイロットはサリィに落ち着いた。
 そんな訳で、現在HLVは連合軍からされた最初の依頼……中東連合と戦っている財団派の後方に降下して奇襲攻撃を仕掛けるべく、こうしてHLVに乗っていた。
 中東連合は反連合、反OZとして結成された組織だったが、意外な事に連合軍との関係は決して悪いものではない。
 ……この辺り、穏健派のノベンタが頑張った結果だろう。
 おかげで中東連合から連合軍に対する気持ちは徐々にではあるが好転している。
 勿論ノベンタが舵を切るまでに行ってきた様々な行為に対しては、中東連合にしていも許せるものではないだろう。
 だが、少なくても今の状態……財団派との戦いが広がっている状況では、連合軍と手を組んだ方がいいと感じるくらいには好意度は上がっていた。

『にしても、カトルとトロワがいるのに、何だって財団派は中東連合に攻撃を仕掛けたのかね?』

 HLVの中で待機しているデスサイズヘルからデュオが通信でそう聞いてくる。

「何でって言っても……正直なところ、何でなんだろうな。その辺は俺にも分からん。普通に考えれば、今の地上に残っている財団派の戦力だけではどうしたって中東連合……いや、ガンダムに勝てるとは思えないし」

 HLVが大気圏に突入しているのだが、揺れの類は殆ど感じない。
 この辺りも、ハワード達の技術力によるものなのだろう。
 プロフェッサーGが作った、デスサイズヘルのテスト版ステルス装置もきちんと効果を発揮しているらしく、どこからともなく攻撃される様子もない。
 まぁ、攻撃されても流れ弾程度ではガンダニュウム合金製の装甲をどうにも出来ないだろうが。
 ……ただ、何だかんだでこのHLVとウイングゼロで手持ちのガンダニュウム合金の多くを使い切ってしまった。
 そろそろまた集めなくちゃな。
 ウィナー家から接収してなければ、恐らく足りなくなっていただろうし。
 これから暫く、連合軍からの依頼
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ