暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1701話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 まっすぐ俺に向かってくる巨大なビームを、ウイングバインダーを使って回避しながら、ツインバスターライフルを撃つ。
 放たれたビームは、MDのトーラスを呑み込み……やがて宇宙に爆発の華を咲かせる。

「こちらアクセルだ。敵トーラス部隊を撃破した。これでMDは全滅だが、そっちはどうだ?」
『こちら死神! こちらもMDを全機撃破!』
『五飛だ。ナタクの力の前には、人形如き意味はない!』
『どうやら、当たりはあたしの方だったみたいだね。MDに指示を出していたトーラスクルーザーを発見。確保したよ』

 綾子が当たりだったか。
 トールギスに乗るようになった綾子だったが、最初こそ多少手こずっていたものの、今では普通にトールギスを使いこなせるようになっていた。
 一応スーパーバーニアとか、ハワードの手が入ってるんだけどな。

「そうか。これで敵は撃破だな。……全く、無駄な事をしてくれる」

 今日俺達シャドウミラーが出撃したのは、この宙域で連合軍の輸送船が何隻か襲撃を受けたからだ。
 最初は連合軍の兵士がMDを率いて出撃したのだが、それで負けてしまい……結果として、シャドウミラーの出番となった訳だ。
 連合軍がMDを出しても負けたというので予想はしていたが、やはりというか、敵もMDを使用していた。
 恐らく財団派かバートン財団の残党か何かだろう。
 ……まさか、ホワイトファングじゃないよな?
 現在の連合軍はコロニーに対して宥和政策を行っている。
 コロニー間の行き来も自由に出来るようになったし、それを防ぐ為に設置されていた機雷の類も既に撤去済みだ。
 税金とかそっちもかなり緩和されているのを考えれば、今のコロニーが連合軍に対して反乱をするとは思えない。
 勿論これも絶対とは言わない。
 例えばホワイトファングを組織したカーンズ。
 元々はバートン財団と協力――もしくは従属――関係にあり、ホワイトファングを作ったのだって前もって色々と準備をしてきた筈だ。
 だとすれば、この世界でもカーンズは俺が介入するよりも前に色々と動いていたのは間違いない。
 そして連合軍がコロニーに対して宥和政策を行うと言って、実際にそれを引き受けたとしても、長年組織を作る為に活動してきた行動を途中で投げ出すような真似が出来るか?
 ……そうだな。ピースミリオンに戻ったら、セプテムにカーンズという人物を探して貰うように頼むか。
 ああ、その前にハワード……はオペレーションメテオに直接関わっていないから、プロフェッサーG達に聞いた方が早いか?
 ともあれ、今回の件は財団連合の残党の仕業であって欲しいというのが俺の正直な気持ちだ。

「全機、他に財団連合の敵機は存在しないかどうか確認したな?」

 その言葉に、全員から問題なしの返事がある
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ