暁 〜小説投稿サイト〜
艦隊これくしょん〜男艦娘 木曾〜
第六話
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 
今は一体何時位だろうか。
 
 
俺は目を覚まして、体を起こした。窓の外はカーテン越しでも分かるが、朝日が差し込んでいる。
 
 
俺は壁に掛かっている時計を見た。
 
朝 五時半。
 
……うん、普通に朝練の時間だ。俺の体内時計かなり正確だな。それに伴って俺の脳味噌も直ぐに働き始めた。いや、働き始めても何ができるでも無いんですけど。
しかし、俺は二度寝をしない主義なので、そのままベッドから立ち上がった。「うーーんっ。」と背伸びをして、欠伸を一つ。
 
……………いや、だからこんなに早く起きても意味無いんだって。いつもなら「しゃーねぇ、走りに行くか。」つってジャージに着替えて走りに行くが、多分迷子になる。
 俺は脳内の選択肢からランニングを消して、他に何をしようかと考える。
 
…………取り敢えず、着替えるか。
 
俺は取り敢えずタンスの中を開けてみた。そこには、木曾が着ているのとかなり似ているセーラー服があった。スカートだったら嫌だな、とか思ってたが、ちゃんと半ズボンと長ズボンが両方あった。よかったよかった。
 
…………いや待て、なんでここにちゃんとした、それこそ俺に合わせたかのようにセーラー服があるんだ。こんなこと想定しているはずもないし。
 
すると、俺はタンスの中に紙切れが落ちていることに気付いた。拾ってみるとそこには、
 
「取り敢えず球磨型のセーラー服を用意しといた。ズボンは取り敢えずは僕らの制服の余りを使うといい。私服はその内実家から届くよ。
 
bye 提督」
 
と書いてあった。
 
……何処から突っ込んだら良いのか分からない様な文章だった。取り敢えず一個だけ。
 
「byeじゃなくてbyだ、アホ。」
 
俺はそう一言言って、紙を丸めてゴミ箱に投げ入れた。
 
しかし、服があると言うのは有り難い。遠慮なく着させて貰おう。そう考えて、俺はセーラー服と、すこし迷ったが半ズボンの方を手に取った。どうやら俺は同年代の男子と比べた時、そんなに毛深く無いらしい。その為こんなのが普通に履ける。
 
………つまりは男っぽくないってことになるのかも知れないが、知ったことじゃねぇ。
 
俺は慣れないセーラー服を何とか着て、ズボンを履いた。部屋に姿見があったので、少し見てみる。
 
「…………スカートだったら完全に女子だな俺。」
 
と言えるくらい、自分で言うのもあれだが、セーラー服が似合っていた。……まぁ、セーラー服って元々は軍服だった訳だし、昔は男が着てたんだ、何の問題も無い。
 
俺はそう自分に言い聞かせて、タンスを閉じようとした。しかし、そこには、もう一個身に付けるものがあった。そう、眼帯だ。
 
「これは……どーするかな……。」
 
俺はそれを手
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ