暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1700話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……随分と早いな」

 俺は、映像モニタに映し出されている設計図を見ながら、呆然と呟く。
 そんな俺の様子に、してやったりといった顔をしているのはハワード。
 いや、サングラスをしているから、正確には分からないが、それでも雰囲気でその辺りは分かる。

「儂等に掛かれば、ざっとこんなもんじゃよ。MSを1から設計するのに比べれば、随分と楽じゃったわい。それに、最初に大まかなアイディアをアクセルから聞かされていたからな」

 ハワードの言うアイディアとは、HLVに関してだろう。
 正確には、その形。
 俺が話したHLVの形をベースに、ハワード達科学者が防御力と大気圏離脱能力を加えたものだろう。

「まず、大前提としてこの降下ポッドは何度も使う事を前提としておる。この辺は問題ないな?」
「ああ」

 使い捨てでも良かったんだが、最終的なコストを考えれば、繰り返し使えるようにした方がいいだろう。

「それを聞いて安心した。防御力に関してだが、この降下ポッドは装甲をガンダニュウム合金とする」
「……だろうな」

 一瞬驚いたが、そもそもバリアの類がまだ開発されていない以上、防御力を高める=強靱な装甲だ。
 そして装甲材質の中で最も高性能なのが、言うまでもなくガンダニュウム合金だ。
 更に、シャドウミラーにはガンダニュウム合金の在庫が大量にある。
 ……勿論、ピースミリオンの装甲全てをガンダニュウム合金にする程の量はないが。

「大気圏離脱を可能にするブースターも装着されるが、当然こちらもガンダニュウム合金製となる。……でなければ、このブースターを破壊すれば降下した者達は宇宙に戻ってこられなくなるからな」
「……まぁ、理解出来る」

 いざとなれば、それこそ連合軍に頼る事も出来る。
 だが、そうなれば色々と借りが多くなってしまう。
 もっとも、俺達にとっては連合軍に対する貸しがかなり溜まっている。
 そう考えれば、それ程気にする必要もないんだろうが……やっぱり借りはない方がいいしな。

「それと、特筆すべき点としては……ステルス機能を持つ事じゃな」
「は? 降下ポッドにか?」

 ハワードの口から出た、あまりに予想外の言葉にそう尋ね返す。
 だが、その問いに頷いたのは、ハワードではなく……ステルスの権威でもある、プロフェッサーGだった。

「うむ。幾らガンダニュウム合金製ではあっても、攻撃を受ければダメージは蓄積する。ならば、攻撃を受けないようにすればいい。そこからじゃな。もっとも、ステルス機能としてはそこまで強力なものではない。デスサイズ以上、デスサイズヘル以下といったところか。そもそも、デスサイズヘルに改修する為に試しに作った物を流用しておるのじゃから、当然だが」

 ああ、なるほど。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ