暁 〜小説投稿サイト〜
艦隊これくしょん〜男艦娘 木曾〜
第五話
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

――と言う訳で今に至る。
 
俺は今日あった出来事を思い出しつつ、部屋の天井を見ていた。小さい頃、寝れない時は天井の木目をよく数えてたっけ。まぁ、そんなことはどうでもいいか。
 
……あいつらが無事ってのは安心したけど、正直に言うとかなり心細い。提督や木曾の前ではかなり強がってたけど、もう不安しかねぇ。
 
だって、あれだぞ?今から一つずつ挙げてくぞ?
 

 その一 男艦娘になっちった。
 その二 ここには女の子しか居ない。
 その三 やる仕事は命懸け。
 その四 高校どうしよ。
 その五 提督変態。
 

これだけの不安要素があるんだ。そりゃ心細くもなる。
 
「………………正直一番は人間関係だけどな。」
 
俺はボソッと口に出した。そりゃそうだろう。ここには提督や木曾の話によればここには女しかいない訳だ。仲良くなれるか、と言うか何が起きるか不安で仕方ない。
頼むからどこぞの恋愛ゲームみたいな事にならないでくれよ…………。
 
そして、もう一つ。
 
「早速脚とか筋肉痛の予感が……。」
 
そう、どうやら海の上を移動する事は、普段使わない筋肉を使うのだろうか、脚がプルプルする。さっきの提督の話とか気を抜いたら直ぐに倒れてしまうんじゃないかと思ってた。耐えれて良かった。
 
……しかし、これでは確実に明日キツイ。
 
今からでも遅くない。しっかりストレッチしとこうかな。俺はこう見えても中学、高校とバスケ部に入っていたからな。ストレッチは一通り習ってる。
 
「おーい、入っていーかー?」
 
と、扉をノックしながら誰かが尋ねてきた。この声は、おそらく木曾だろう。
 
「いいよー。」
 
俺は寝転がっていた状態からベットに座った。そして、扉が開いた。
 
「おーっす。提督の話はどうだった?」
 
かなり気さくな感じで木曾は入って来た。初めて会った時はセーラー服に帽子、目には眼帯をしていたが、その時から変わっていないのは眼帯だけだ。上は黒のタンクトップ。下はショートパンツと、ナニコイツサソッテンノカという感じの格好だった。
 
しかし、今更だがよく見てみると、なかなか整った顔をしているな。スタイルもなかなかだし。ただ、どっちかって言うとカワイイと言うかカッコいいだなと思った。
 
「あぁ、なかなかに長くて面倒くさかったよ。何で目上の人の話ってのはあんなに長いもんなのかね。」
 
「ははっ。ちげぇねぇ。」
 
俺と木曾は二人とも笑った。
 
「しっかし、お前が男だって知った時はビビったよ。お前みたいな中性的な顔をしてるやってそこそこ居るしさ。」
 
木曾は俺の隣に座った。何となくだけど、懐かしいなと感じた。
 
「それは木曾の事かな?」

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ