暁 〜小説投稿サイト〜
フロンティアを駆け抜けて
子供たちの夜
[7/11]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
に過ごしてたか僕に聞いてみたいんだって! 一応僕も体は男の子だし、君の目線で話してあげることは出来るよ!」
「えっ?」
「おい、ちょっと……」

 びっくりしてダイバを見るジェム。ダイバはやや苛立ちを込めてジャックを睨んだ。ドラコが面白がって口を挟む。

「なんだ、惚れているのはそっちの方だったか……私の目は曇っていたようだ」
「違う!! 僕が言ったのはそんなことじゃ……」
「じゃあなんて言ったの?」
「……単に、どんな風に育てばそこまで能天気になるのか興味があっただけだよ。それ以上でも以下でもない」
「能天気って……もう」

 相変わらず口の悪いダイバに頬を膨らませるジェム。ジャックや大人たちは子供たちの様子を微笑ましそうに見ていた。ジェムにダイバ、ドラコとチルタリスの上で眠っているアルカが四人で同じ方へ歩き始める。

「それじゃあ、子供たちの引率は老いぼれに任せて大人の皆さんはそれぞれの仕事に戻った戻った! まだまだバトルフロンティアは始まったばかりなんだからね!」
「ではジャックさん……子供たちをお願いします」
「ま、女三人男一人じゃいづらいわな。任せた」
「ふふ……ダイ君にいろいろ教えてあげてくださいね?」

 声変わりしていない少年の声でジャックは大人たちに言い、四人の子供たちの後ろにつく。サファイアにエメラルド、ネフィリムが一礼して去っていく。ジャックの事を知らないドラコが彼を指さす。

「おいジェム。こいつは何者だ? 一見お前達よりも年下だが、雰囲気がまるで幾千の時を生きた竜の風格だ」
「えっとね、ジャックさんは私のポケモンバトルのお師匠さんで……すっごく長生きなんだよ」
「長生きとはどれくらいだ?」
「えっと……三千年くらい、なんだよね?」
「うんそうだよー?」

 あっけらかんとジャックは言うがスケールが大きすぎてジェムには実感がわかない。可能なのはジャックか同じレベルで生きられるポケモンくらいだろう。ドラコも少しの間無表情になったが、特に取り乱すこともなく頷いた。

「そうか、とりあえず把握した」
「……それで納得するの?」
「詳しく聞いたところで理解できる類のものでもなさそうだからな、さて……」

 ドラコがチルタリスの上にいるアルカの意外に優しく肩を揺すった。アルカが目を覚ます。無理やり眠りから起こされて周囲を見回し、彼女は呟いた。

「アマノは……アマノは、どこに行ったのです……」
「アルカさん、アマノさんは――」
「いい、私が言う。あいつは罪人として捕らえられた。わかっているだろう」
「……」

 ドラコが厳しく言った。アルカはチルタリスに包まれたまま悲しげに俯いた。

「わたしは……捕ら
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ