暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1697話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 そこにあったのは、俺が予想していた通り……いや、それ以上に強い印象を残すMSだった。
 一番目立つのは、当然のように背中の翼……ウイングバインダーだろう。
 ウイングゼロの大きな特徴の1つともなっているその翼は、少し離れた場所にあるデスサイズヘルの黒と比べて、純白と呼ぶに相応しい色だ。
 そしてウイングゼロ最大の武器、ツインバスターライフル。
 一撃でコロニーを破壊するだけの威力を持つこの武器は、ウイングバインダーと並ぶウイングゼロの象徴の1つだろう。
 そして次に、シールド。
 基本的には劇場版の機体をベースにして作った機体なので、当初はシールドが存在しなかった。
 だが、TVの機体と設計を融合させたおかげで、バードモード……いわゆる、MAや戦闘機形態に変形が可能になり、その時の機首として使うパーツでもある。
 特徴的なのは、細長いシールドの先端にバルカンが内蔵されている事だろう。
 ガンダニュウム合金を使用されている為に非常に頑丈で、実弾もビーム兵器も防ぐ事が出来、更にはその先端部分を使って打突攻撃も可能という優れものだ。
 両肩にはマシンキャノンがあるが……こちらは現在は装甲で隠されている。
 使用するときに装甲が展開し、銃身が露わになる構造だった。
 後はビームサーベルだが、こちらはウイングバインダーの懸架アームに装備されているので、見る事は出来ない。

「どうじゃ?」

 ウイングゼロを見ている俺に、ハワードが自慢気に尋ねてくる。

「いいな」

 俺の口から出るのは、それだけだ。
 実際、外見だけで言えばかなり完成度は高い。
 ニーズヘッグがラスボス的な機体なら、こちらはウイングバインダーの件もあって天使的な機体と呼ぶべきか。
 ともあれ、そんな俺の言葉に満足したのか、ハワードや他の科学者達も笑みを浮かべる。

「見惚れてくれるのは嬉しいが、まずは最終調整じゃ。コックピットに入ってくれ」
「ああ、そうだったな」

 ハワードの言葉に頷き、俺はそのままコックピットに乗り込む。
 乗降ワイヤーも、ウイングゼロに使われているものだけあって、恐らく素材から違うのだろう。
 そんな事を考えながら、ウイングゼロの動力炉を起動させる。

『……よし、ではこれから最終調整を行う。まずは反応速度からじゃ。連合軍の整備員からも聞いたが、お主の反応速度は色々と特殊らしいからの。こちらから設定しておく必要があるじゃろう』
「了解した」

 そう呟くと同時に、外部からシステムを弄ったのだろう。映像モニタに色々と数値が表示される。

『これから映像モニタに敵MSを表示する。それに向かって照準を合わせて攻撃するように。最初は標準じゃから反応が鈍いと思うが、こちらで調整していく』
「了解した」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ