暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1697話
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
普通の状態に戻っていた。

「……おい?」

 さすがに2回連続で操作ミスというのはおかしい。
 そう思って通信を送るが、それに戻ってきたのは珍しく混乱した様子のハワードの声だった。

『どうなっておる!? 何故ゼロシステムが起動せん!? 何か設計やプログラムでミスをしたのか!?』
『そんな訳がないじゃろう! きちんと完成しているのはお主もしっかりと確認しておるし、何よりその辺りにミスがあればそもそも機体そのものが起動せん。ゼロシステムは、ウイングゼロの根幹を成すシステムなのじゃなからな』
『じゃが、実際に起動はしておらん!』

 ……どうやら操作ミスとかそういうのではなく、元々ゼロシステムの方に不具合があったらしい。
 その後も数分程科学者達の言い争いの声が聞こえてきたが、やがて1つの結論に達する。

『アクセル、悪いが一度コックピットから出てくれ。ゼロシステムに何か不具合があったのかもしれん。……プログラムを見る限りでは問題がないんじゃがな』

 ハワードからそう言われ、俺は大人しくコックピットから降りる。
 そうして俺と入れ替わるように、ハワードの部下の1人がコックピットに乗る為、こちらに近付いてくる。

「大丈夫なのか?」
「任せて下さい。ウイングゼロには、自分も関係しているんです。それが動かないとあれば、直接調べてみる必要がありますから」

 その言葉通り、ウイングゼロの建造に関わったという強い自覚があるのだろう。
 ハワードの部下はコックピットに乗り込むと色々と作業をしていく。
 それを見ながら、俺は微妙に嫌な予感がしていた。

「ハワード、いいですよ!」
「分かった。何かあったらすぐに止めるから安心してくれ! いくぞ!」

 その言葉と共にウイングゼロが起動し……

「ゼロシステムの起動を確認! ハワード!」
「分かっておるわい!」

 プロフェッサーGの鋭い叫びに、ハワードは急いでコンソールを操作する。
 言葉通り、安全装置は何重にも準備してあったのだろう。
 すぐにウイングゼロは止まった。

「どうなっておる? 何故今度は普通に起動した?」
「……もしかしたら、たまたまかもしれん。もう1度起動してみよう」
「ふむ、分かった。……聞こえておるか? もう1度じゃ」
『了解。ゼロシステムを起動します』

 その言葉と共にゼロシステムが起動し……再びハワードの手により、すぐに止まる。
 そしてハワードを含め、科学者達の視線は揃って俺に向けられた。

「いや、そんな風に見られてもな」
「アクセル、もう1度頼めるか?」
「まぁ、俺はいつでもいいけど」

 そうして先程のハワードの部下と入れ替わるようにコックピットに入ると、ゼロシステムを起動する。
 だ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ