暁 〜小説投稿サイト〜
Unoffici@l Glory
1st season
5th night
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
で……Crazyな奴だ……」

 不敵に笑うグレーラビット。だが追撃のアクセルを緩めることはない。彼にパッシングしたエリーゼは、以前C1で四つ巴のバトルを繰り広げた青年だった。

「こないだのバトルは結局決着つかなかったからな……今度こそ勝ち星を挙げて見せる。この車で勝たなきゃ意味がねぇんだ」

 9号線の細かいコーナーをほぼノーブレーキでクリアしていく二台。
 
「俺とこいつは、まだこんなところで止まれはしない!」




 しかし、そうやって必死に逃げるエリーゼの後ろを悠々と食らいついていくグレーラビット。

「……冗談じゃねぇ……もっと踏んで見せろ……こんなSPEEDじゃ、奴には勝てはしない……」

 その姿はまるで静かに狙いを定めつつも、踏み込めないルーキーをせかすよう。だが積極的に動くことはなく、ただ静かに追い続ける。




「やべぇよ……やべぇよ……とんでもねぇ奴に吹っ掛けちまった……」

 焦っているのはエリーゼのドライバー。なんとか走りに出さないよう抑え込みながらも、彼の集中力は乱れ始めている。

「どんだけすっ飛ばしても振り切れねぇ……このままじゃ、この先は湾岸合流……どうあがいてもこの車で勝てるステージじゃねぇ……」

 頭ではわかっている。しかし彼からしかけたバトルである上、負けそうだから引き下がれるほど、器用ではなかった。

「細かいコーナーを処理する技術も、車のパワーも向こうが上……車体こそ軽いから多少の無茶は効くが、それにも限度がある……」

 アクセルを踏み込む右足が震える。いや、その震えは彼の全身を襲う。その車での未体験ゾーンにいるという恐怖。一歩間違えればどこに吹っ飛ぶかわからない、ライトウェイトスポーツならではの浮遊感。

「湾岸……湾岸までだ……そこまでは付き合ってくれるはずだ……」

 今や、彼に戦意は残っていない。あるのは、ただ板挟みになった恐怖。

「この車で……籠の外に出ちゃいけなかったんだ……俺には、まだ早かった……」



 そして、そのままポジションが変わることはなく、枝川の先、右の直角コーナーを抜けて湾岸合流。立ち上がり重視でアウトに振ったエリーゼに対し、進入で無理をせずアウトからインに抜けてきたZ32がエリーゼをパス。そのままパワーの差を生かし、完全に振り切った。

「冗談じゃねぇ……そんな車で、ゆりかごの外に出てくるんじゃねぇよ……」
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ