暁 〜小説投稿サイト〜
Unoffici@l Glory
1st season
5th night
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 連日現れる挑戦者。その度に一瞬で置き去りにする、R35を駆る「若き老兵」。バトルそのものが嫌いな訳ではないが、目の敵のようにいくつもの相手から挑まれ続けていれば流石に疲れてくるものがある。今日は、彼にとってのそんな日だった。

「おい、そこの新人!」
「はっ、はい!何ですか!?」
「仕事中に他の車を気にするな、手元が狂うぞ!」
「すみません!」

 彼の表の仕事も終わろうかという夕方、そんな声が聞こえた。新人スタッフを叱りつけたのはR4Aでも古株の整備士だ。

「マッさん、あの新人は?」
「ん?あぁ、三ヵ月前入った佐々木ですよ。覚えは良いが如何せん気が散ってるみたいで……」
「アイツ今までに何か失敗しました?」
「いや、特にそういう報告は受けてないですよ。むしろ仕事ぶりは新人にしては立派なもんです」
「ふむ……ちょっと借りても良いですか?」
「良いですよ、ただ今の作業が終わってからにしてやって下さい」

 そういうと、マッさんと呼ばれた整備士は新人スタッフを呼びつける。

「おい新人!その作業終わったらちょっとこっちに来い!」
「は、はひっ!!」
「……噛みましたね」
「噛みましたねぇ……」

 その反応に思わず苦笑いを漏らす二人。しかし上役からいきなり来いと呼びつけられれば何かをした覚えがなくてもビクビクしてしまうのが新人というものである。

「あまり新人をいじめないでやってくださいよ、叩かれて強くなるばかりじゃないんですよ」
「そうは言っても、これしかやり方を知らんのです。お恥ずかしい話ですが」
「まぁ、うちの会社なら他にフォロー役も居るし大丈夫なんじゃないですかね……」

 二人がそんな話をしているうちにいつの間にか、佐々木と呼ばれた新人が仕事を片づけてやってきた。

「お、終わりました」
「よし、お疲れさん。チェックは他の奴にさせるから、ちょっとこの人に付き合え」
「直接話すのは初めてかな?専属ドライバーの柴埼だ」
「初めまして、佐々木です……」

 古株の整備士と仲良くしており、しかも高い評価を受けている専属ドライバーから呼びつけられれば緊張してしまうのも無理はない。そんな彼に「老兵」は笑顔で誘いをかける。

「突然だけど、今夜空いてるかな?予定があるなら別に良いんだが」
「いえ、今日は何も無いですよ。……何かあるんですか?」
「なに、君に隣に乗ってもらおうかと思ってね。コイツの」

 その指先を見た佐々木の目が輝いたのは、彼の錯覚ではないだろう。

「まぁ申し訳ないが残業って事になる。私の個人的な頼みだし、上に掛け合って残業代も出させる。期が乗らないなら断ってくれても……」
「いえ!乗ります!乗らせて下さい!」
「……オーケー、わかった。じゃあ仕事終わっ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ