暁 〜小説投稿サイト〜
サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜
458
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


ワタル:「さぁ、
早くモンスターボールを渡せ」




ヒロシ:「、、、」



スッ(ヒロシのモンスターボール)



ヒロシはモンスターボールを取り出した。



すると、、、



カツラ:「待つんじゃ」



ヒロシ:「!」


ヒロシの手を、カツラが止めた。




ワタル:「、、、」



カツラ:「、、、のぉワタルさんよ、、」



カツラは前に出るとワタルに向かって
話しかけた。



ワタル:「、、、なんだ」




スッ(変装をとるカツラ)




ヒロシ:「!」



マリナ:「ちょっと、、」





カツラは船長の衣装を脱ぎ、
ナイトスコープを取り外した。




カンナ:「!」


シバ:「むっ」



姿を(あら)わにしたカツラに、
ワタル達は少し驚きの表情を見せた。






ワタル:「あなたはもしや、、カツラさん」




カツラ:「こうしてちゃんと顔を合わせるのは
初めてじゃが、ワシの存在を頭に入れて
下さっとるのは光栄じゃな、、」



元四天王と元ジムリーダー、立場は違っても
お互いの存在はポケモン協議会を通して
現役時代から把握していた。



ワタル:「、、、驚きました。
サトシ君もそうでしたが、
まさか元グレンタウンのジムリーダーが
我々と相対している敵だったとは、、」



カツラ:「それはお互い様じゃろう。
まさかシルフカンパニーの上層部が
四天王の面々とは、、、。
15年の月日で四天王の名も地に堕ちたの。
もとい、既にその名はないが、、」





挑発混じりに挨拶を済ませたカツラは、
ワタルと話をした。



カツラ:「捕まる代わりに一つだけ
教えてくれぬか?」



ワタル:「、、、」



カツラ:「お主らの考えておる、
カントー新時代計画とは何かの?」



カツラの発言に、場の雰囲気は
緊迫の空気に飲み込まれた。



カツラ:「お主らが何かを企んでおる事は
ワシらも知っておる、、じゃが、
その計画が何を意味しておるのかまでは、
正直言って全くわからんのじゃ」



ワタル:「、、、」



カンナ:「、、いいでしょう。貴方がたが
これから新しい生活(囚役)を送るついでに、
教えてさしあげます」



ワタルの隣でカンナが口を開いた。



カンナ:「”カントー新時代計画”
”paradise of humanity”」



カツラ:「、、、」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ