暁 〜小説投稿サイト〜
ジョジョの奇みょんな幻想郷
第一部 ケイオスクルセイダーズ
プロローグ ビギンズデイズ
8.あれから………一週間
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
?」
「いや、そういえば余りに自然だったから気にしなかったけど、どうやって飛んでるんですか?霊力まだそこまで扱えませんよね?」
「ああ、重力のかかる向きを変えてるんだ。ダークワンの能力でな」
 丞一は霊力の扱いはお世辞にもうまいとは言えなかった。弾幕を張ることは少ないながらもできた。しかし、飛ぶことがままならなかったのだ。そこで、ジョージ・ジョースターのように逆に考えた。霊力で飛ばなければいいんだ、と。そして今に至る。
「前に説明しなかったけ?」
「されたはずなんですけど、なぜか記憶がないんですよ」
『それはきっと紅王症候群ですな』
「紅王症候群?」
「あれ?どっかで聞いたぞ」
『まるで、時間が消し飛んだように感じてしまうものです。そう、『過程』が消し飛ばされ『結果』だけが残る!』
「キング・クリムゾンじゃないですか!」
『貴様が今目撃し触れたものは、未来のお前自身だ。終わらせてやろう』
「終わんねーよ」 
「あ、もう集まってるみたいですね」
「なあ、早苗」
「ん?何です?」
「まさか、俺の知ってる人でしたってオチじゃないよな」
 何故だか、いやな予感がビビッと走ったのだ。
「いやですね〜。そんなのあるわけ………………無いじゃないですか!」
「おい、今の間はなんだ。まさか、波紋の先生でしたってオチじゃないよな。じゃないよな!」
「…………」
「せめてなんか言ってくれ!」




 そして、いざ到着してみると。別に丞一の知り合いでも何ともない人だったとか。





[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ