暁 〜小説投稿サイト〜
勇者指令ダグオンA's どっこい
第二十三話 お江戸だよ全員集合
[4/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
・アルトの方が亭主に申し出をした。

「嫌だよ・・・面倒くさい・・・」

「ユウ!!」

「は!!」

何処から持ち出したのかアルトに薙刀突きつけられるユウは咄嗟に刀で受け止めた。

「アルトさん・・・そんな物何処で覚えてきたの?」

「・・・ここ」

一枚の瓦版を出すアルト。そこにはこう書かれていた。

武術のことなら八神流!!来たれ武士を目指す者!!道場なら八神道場!!
記者ミツキ

「ここでみっちり鍛えてきたの!!」

「俺の小遣い減ったのはそれか!!」

アルトの薙刀の一閃を避けるユウ。

その光景を見ていた力之介は・・・

「再調査の許可出してくれたら助けてやるけど」

「お前賢い動物になったな・・・」

そう言って無理矢理再調査の許可をもらう力之介と飛鳥乃進だった。

「後は・・・侍さん匿う場所だあな」

「迷惑かけれんのは・・・」




火消し・め組

「何で俺達んとこ来るんだよ?」

め組頭・大悟に文句を言われる力之介。

「だってよ〜こういう時に迷惑かけられんのおめえだけだし〜」

「とか何とか言ってこの侍俺達に押し付けようって腹だろ・・・・」

「あれ?ばれた?」

「まあいいや・・・置いてけ」

しぶしぶ引き受ける大悟に浪人は一礼しめ組で世話になるのだが・・・

「うおおおおお!!頭!!高町城が家事ですぜ!!」

「ガイ・・・おめえが行くと火の回りが速くなるから大人しくしとけよ」

「わかりやした!!」

大悟にそう言われて奥にはいるガイ。

因みに高町城の殿・高町なのはは力之介にとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっても恨みがあるらしく力之介に懸賞金をかけていた。

尚懸賞金は奥方のユーノの方が払わないと宣言はしている。

「あ〜あ・・・あのまま高町城潰れれば良いのに」

「それは思っても言っちゃダメ」

飛鳥乃進に止められる力之介だった。


商店街

「ささ!よってらっしゃい見てらっしゃい!!最近巷を騒がせている天下の大泥棒!ハラオウン小僧の号外だよ〜今度の獲物はサエグサ城のノアの耳かきときたもんだ!!」

「おう!ミツキさん」

「あ!飛鳥乃進の親分」

瓦版配っているミツキに何やら50文渡した。

「・・・最近南蛮人が悪いことしてるって情報無い?」

情報を求める飛鳥乃進。ミツキは瓦版を書いているほか情報屋としてその名が知られていた。

「いっぱいあるけど〜飛鳥乃進さんの欲しい情報は50文じゃ安すぎるわ〜」

「ほお〜あたしの欲しい情報を握ってるって事だあねえ〜欲を出すと後悔するぞ〜」

「だ!か!ら!50文じゃ安すぎるって
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ