暁 〜小説投稿サイト〜
Unoffici@l Glory
1st season
4th night
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 中古車販売と修理工場を兼ねるショップ「Garage CARCASS」。そこを一台の車が訪れた。車から降りてきたのは一人の青年。店舗の受付へと向かい、事務員への挨拶もそこそこに工場へと向かう。

「こんにちはー」
「よう。どうよ、あれの乗り心地は」
「すごくいいですねぇ。乗りやすいしパワーもある。こないだなんか、調子こいてたアコードいたんでチギってやりましたし」

 近所の兄ちゃんかの如く彼に接するのは、このショップのオーナーである「ゴシップハンター」。どうやらこの青年は、以前「流離いの天使」のCL7を置き去りにしたXK8のドライバーだったようだ。

「おいおい、まさかとは思ってたけどお前かよ、あの「天使」を湾岸でチギったジャガーって」
「あれ、噂になってたんですか?大した奴には見えませんでしたけどね」
「そらお前、湾岸でアコードがアレに勝てるわけねぇだろ。こっちはメンテしただけとはいえ、車の格が違いすぎるわ」

 灰皿が置いてある来客用の喫煙コーナーに移動しながら、自慢げな表情を浮かべる青年を窘めるオーナー。併設してある自販機で缶コーヒーを二本買うと、青年にも渡す。

「アイツは本来C1がメインだからな。お前さんがもしC1一周でも勝てたら本物になれるだろうが」
「勘弁してくださいよ、あんなせまっこいところ……まともにアクセル開けれやしない。何が楽しいのか」
「そらお前、車と格闘するのが楽しいんじゃねぇか。腕磨くにはもってこいだぞ?」

 そのまましばらく続いた話が一段落し、オーナーが煙草に火をつけると、青年がふと切り出す。彼は何も暇を潰しにここにきたわけではない。

「ところで、何かわかったんですか?『Dの遺産』のことは」
「いんや、サッパリだ。こっちもそれなりに当たっては見たが、その筋の連中に聞いても、『アレはもう滅んだ』って一点張りよ。ネット探っても眉唾物の情報しかねぇしな。蜘蛛の糸すらありゃしねぇ」
「……なんとか、拝めないモンですかねぇ」
「……すまねぇなぁ……力になれなくてよ」

 オーナーの吐き出す煙が虚空へと消える。青年は空を見上げ、どこか疲労したような表情を浮かべた。それを見たオーナーも顔を伏せ、深くため息をつく。

「もし『アレ』が現れたら……撃墜できるマシンは、ここにありますか?」
「さぁなぁ……『ソレ』がそれほどのもんかわからねぇ以上、作り手としては断言できねぇさ」
「そうですか……まぁ、それもそうか……」
「そも存在するのかすら曖昧なブツである以上、商売としては太鼓判は押せねぇよ」

 はっきりと断言したオーナーの言葉に、青年は落胆を隠せない。しかし、煙草を灰皿でもみ消したオーナーがこぼした一言に、少しだけ彼の表情に明るさが戻ったようだ。

「……だが、横浜にいるR
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ