『2歳3ヶ月&4ヶ月』
[1/2]
[8]前話 [1]次 最後 [2]次話
2歳3ヶ月、13.5kg、88.2cm。
8月28日、ご飯の時『おいしーっ♪』って言うの覚えた。でも...ずっと言われるとイヤミに聞こえてくる(笑)そんな大層なもの作ってませんので。
8月31日、出張の多いパパに電話で喜んで貰う為に『パピーおちゅー♪』と言うのを覚えました。『パパ』と言えずにパピーです。
9月5日、左下E。9月7日、右下E。続けて生えはじめた。
9月17日、小降りの雨。路面電車で夢タウンへ行くことに。レインコート&長靴で。
そしたら、すごい運転荒くて、急発進急ブレーキ。
止まってから歩かな君も転ける。
降りるボタン押してるから止まってドア開くけど、降りる寸前にドア閉められた。
来てるの見えてるくせに何?
子供は抱っこして走って急いで降りろって?
久々にごっつムカついた。
やる気のない顔して、客商売で最低限の気すら遣えんなら運転手やめてしまえや!って思った。
何言われてもこたえんのんやろ、こういう奴は。
『雨の日くらい、もっと気を遣った仕事してくれな危ないですよ!降りる為に来てるの見えてるのにドア閉めるとか、何がしたいんですか?ありえませんよね?』って言っても聞こえてないフリ。
調度、電停で止まってるまま信号待ち。ドア閉めたまま
開けてくれんし意味解らん!!
近くのスーツ着た人がママの肩をトンっとした。
ママは君を抱いて少しよけた。
『運転手さん、路面電車は何歳から乗れるんでしょうか?』
[赤ちゃんから乗ってますよ]
『運転手さんには、この親子が見えないんですか?』
[...あぁ、何でしょう?何か?]
今気づいたみたいな物言い。うん、君がいなけりゃ間違いなく胸ぐら掴む勢いよね(笑)くそげにムカつくオッサンやわ!!
『運転手さん、此の親子が降りるの解っててドア閉めましたよね?子供のイジメですか?おたくもええ大人ならシッカリ仕事しましょうや!ねぇっ!』
なんかちょっとアッチ絡みに思えたんやけど気のせいか?(笑)
運転手は慌ててドア開けた。
『お嬢ちゃん気ぃ付けて降りてやぁ』
「ホンマにありがとうございます!」
君にも笑いかけてて優しい人やったね。たぶんあの雰囲気じゃあ元ヤクザとかやろうけど(笑)良い人やった!
運転手最悪やったけど!!
急ブレーキの音聞く度苛々する。名前と時間覚えとくべきやった。正式なクレームあげるべきやったなって後悔した。
路面電車あるし便利やから此処に引っ越してきたのに。
絶対どうしても乗らなあかん時以外はもう乗らん。
最悪...。
君の体の成長はゆるやかになってきたね。
日々、何らかは成長しよるやろうけどね。
言葉や数字を覚えたり、感性が広がったり考え方が
[8]前話 [1]次 最後 [2]次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりを挿む
[7]小説案内ページ
[0]目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2025 肥前のポチ