暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
最終話 薔薇は咲いてその十一

[8]前話 [2]次話
「貴女も」
「元は男の子でも」
「そうよ、私もそれがわかったから」
「あそこでお話してくれたのね」
「けれど。馬鹿よね」
 自嘲を込めた笑顔でだ、優子はこうも言った。
「考えてみれば私も」
「えっ、どうして馬鹿なの?」
「だって言うまでもないことだから」
「私のことは」
「そう、女の子になるだけでね」
 優子にさらに話した。
「貴女は貴女だし性別が変わるなんて滅多にないだけで」
 今はそう思っていた、その考えに至ったのだ。
「何でもないことよ」
「そうなの」
「そのことがわからなかったなんて」
「どうだっていうの?」
「馬鹿だったわ」
 自嘲した笑みでの言葉だった。
「本当にね」
「馬鹿だったって」
「それで貴女と無事にやっていけるか」
「あの時は考えていたのね」
「苦しかったわ」
 悩んでというのだ。
「本当にね」
「そのことはよく聞いてるけれど」
「貴女貴女なのにね」
「そのことに気付かなかったって」
「いつも言ってるでしょ」
「ええ、確かにね」
「それが馬鹿だったっていうのよ」
 優花は優花だと気付いていなかった、そのことがというのだ。
「本当にね」
「自分ではそう思ってるのね」
「女の子になっても貴女は貴女だってね」
「けれど姉さんは」
「貴女の傍にいることを決めたからっていうのよね」
「そうしてくれたからいいと思うわ。龍馬もね」
 彼にしてもというのだ。
「私と一緒にいてくれてきたから」
「やっていけた」
「そうよ、私一人だったら今みたいになっていないわ」
「どうなっていたかわからないっていうのね」
「全く見えない、いえ考えるだけでも怖いわ」
 優子も龍馬もいない、そうした状況だったならというのだ。
「果たしてね」
「生きていられたかも」
「わからなかったわ、だから姉さん達の決断が今でも嬉しいの」
「決めるまで迷っていたけれど?」
「誰でも何についても迷うわ」
「何についてもなの」
「そう、あらゆることでね」
 優花のことだけでなくてというのだ。
「人はどうしようか迷うものだから」
「私があの時迷っていたことも」
「気にすることじゃないと思うけれど」
「そう言ってくれて嬉しいの」
 優子は今度は純粋な微笑みで言葉を返した。
「私もね」
「そうなのね」
「そうよ。本当に嬉しいから」
 だからだというのだ。
「私は貴女に感謝しているわ」
「感謝しているのは私だけれど」
「私も感謝しているの」
「そうなのね」
「今もね。それでだけれど」
「植物園に行って」
「青薔薇を観ましょう」
 その薔薇達をというのだ、優花の新しい門出の場所になったその園へとだ。優子は彼女と共にそこに行くことにしたのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ