暁 〜小説投稿サイト〜
IS〈インフィニット・ストラトス〉駆け抜ける者
第31話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
前世の部屋を飛び出て数分、漆黒の空間の先に光を確認して突き抜けると、視界に広がる戦闘光景。

世界各国の戦闘機、軍艦、それらを撃破していく『白騎士』つまりは織斑千冬。話は聞いていたが、現実に見ると能力差が歴然としている。こんなことを篠ノ之博士は仕組んだのか、ただただ自分のISを誇るために。その結果に理不尽さを感じるが、今はゼロの探知が先とセンサーで位置を探っていると、白騎士と目があった。あってしまった。

(ヤッベェ…)

心中で深刻な事態に慌てるが、白騎士も動かない。あ、そうか。本来は自分以外IS何ていないから、同じような格好の俺に戸惑ってるのか。

だが、白騎士は向かってきた。排除の方針は変わらないようだ。しかし、

「追い付けると思うな!」

即座に直上に上昇、一気に振り切る。福音と融合した新生ヴァンガードは、超高機動の名に恥じぬ出力を有しており、ほぼ一瞬で最高速に達し、抜群の機動力を持つ。ただし、小回りが効きづらく、空中制止も苦手な一面を併せ持つ。

追い付けないと判断した白騎士はまた戦闘機を狩り始めた。早くゼロを見つけないと悲劇は防げない、どこだ…!?

「見付けた!そうは…させるかぁー!!」

センサーが示した位置には、走っている幼いゼロの姿。しかしそこに戦闘機が墜落しつつある。ゼロの元に高速で推進し、パイロットが脱出し無人の墜落する戦闘機を殴り飛ばす。吹っ飛びながら爆散する戦闘機を背に、躓いたゼロを助け起こしたゼロの両親と思われる男女に話しかけられた。

「あ、ありがとうございます!貴方が居なければ今頃…」
「礼は良いですから急いで!近道しようとしないで誘導に従ってください!」

上から見たら良くわかったが、ゼロ達はかなり危険なルートを選んでいた。安全な道を選ばせてあげれば、心配はないだろう。

「貴方達の誰かでも無事じゃなければ、皆後悔しますよ!此処からならあっちの大通りへ!」

行き先を指示して何度も何度も頭を下げる両親から、ゼロとその後ろの女の子、妹さんだろうか?が駆け寄ってくる。危険だって言ってるのに…!

「おっちゃん!」

おっちゃん!?ああ、この年頃のゼロなら俺はおっちゃんか…ショックだ。

「おっちゃん何したんだ!?スッゲーよ!ヒコーキブッ飛ばすって!オレにも出来るかな?」
「おじちゃん、『ミラ』にもできる?」

ちっちゃい子だから仕方無いが、傷つきます。うん、彼等は純粋に凄いって感激してくれているんだ、そうだ。そして、問いには答えなければ。

「出来るかどうかはわからないけど…、やりたいと思うなら、絶対に諦めないで、自分を信じること。」

自分なら出来る、そう言い聞かせる。そして、

「自分一人で抱えないで、頼ること。ご両親と良く話し合ってね」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ