暁 〜小説投稿サイト〜
サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜
444

[8]前話 [2]次話




クセロシキ:「ところで、
カントーは今、何をお考えなのですかな?」


ローストビーフを口に運ぶクセロシキ。




カンナ:「お考え、ですか?」



クセロシキ:「各地方からポケモンを
集めているとの事ではありませんか。
表では”ポケモンの保護'という事に
なっておりますが、それは
あくまで”政治の顔”
別の思惑が働いているのでは?」




カンナ:「さて、何の事でしょう?」



乗客員がいるにも関わらず
大胆な質問をするクセロシキに
カンナは動じず、冷静に対応した。




クセロシキ:「これでも元は
カロスに名を轟かせた組織の身。
あなた方が白なのか黒なのかは
同じ”におい”で分かります」




(だいだい)色の眼鏡を光らせ、
クセロシキは食事をしながら
カンナに問いかけた。



カンナ:「、、ふふっ。さすがですわね」




グラスの酒を飲み干し一息つくカンナ。






クセロシキ:「カントーの元四天王であり
現シルフカンパニー幹部である貴方がたが、
財閥でもなければ地位もない
この私にサントアンヌ号の招待状を送ったと
言う事は、よほど私を利用したいのですかな?」





カンナ:「利用などとんでもない。
私達はただ、クセロシキさんとご一緒に
ビジネスをしたいと思う所存でこざいます」




クセロシキ:「ビジネス、、ビジネスですか。
それは如何様(いかよう)なものですかな?」




カンナ:「それは、パーティーが
終わった後にゆっくりと、、。
あとの2人(ワタル・シバ)を紹介した後に」




クセロシキ:「ふふ、、”逃がさない”
と言う事ですか、、。あなた方も
なかなかお人が悪い」




カンナ:「それはお互い様ですわ(笑顔)」



人前で暗黙の質問をしカンナの人間性を
試したクセロシキと、クセロシキを
組織に取り入れようとするカンナ。
互いに探り合う中、パーティーは
パフォーマーによるショータイムを迎えていた。






[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ