暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1686話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 中東連合と財団派の戦いに介入してから、数時間……俺の姿は、まだ地球にあった。
 折角地球に降下してきたのだから、この機会に少し地球の様子を見ておこうと思ったからだ。
 勿論宇宙にいても、地球の情報は手に入る。
 だが、その情報はあくまでも連合軍を通してのものだ。
 より正確には、連合軍を通して、連合宇宙軍を通して、そこでようやくシャドウミラーに入ってくる。
 であれば、そこでは色々と情報が変化している可能性も高いし、そもそも意図せず俺達に必要な情報をどうにかしてしまう可能性もある。
 そこに悪意があるかないかはともかくとして、出来れば生の情報を入手しておきたいと思うのは決して間違っていないだろう。
 そんな訳で、ミロンガ改を空間倉庫に収納し、被っていたマスクも脱いで15歳状態のままでヨーロッパにある比較的大きな街にやってきていた。
 レストランで適当に料理を食べていると……

『プリンセス・リリーナ……リリーナ・ピースクラフト様がサンクキングダムの復興を宣言してから、数日。既に何人もの各国の要人が、サンクキングダムを訪れています。完全平和主義という、その思想は広く受け入れられ……』

 TVでやっていたそんな放送に、思わず口の中にあった焼きたてのピザを噴き出しそうになったのは、決しておかしくはない筈だ。
 少し咳き込みながら、アイスティーで口の中にあったピザを飲み込む。
 そうして改めて視線をTVに向けると、そこにはリリーナが……リリーナ・ピースクラフトが映し出されていた。
 それだけでも驚きなのに、リリーナの側には養父のドーリアンの姿もある。
 俺が得た情報によると、レディ・アンの行ったテロによって意識不明の重体になっていた筈だが。
 原作のように死ななかったのは、ドーリアンが宇宙に行く前にレディ・アンについて気をつけるように手紙を置いてきたからだろう。
 誰とも分からない相手から、それもいきなり家の中に置かれていた手紙だ。
 あからさまに怪しいと思ったんだろうが……それでも、一応対応はしていたのか、原作通りにテロは起こったものの、死ぬ事はなかった。
 その後は意識不明になっていた筈だったが……映像モニタに映し出されているドーリアンの姿を見る限りでは、とてもではないが意識不明だったようには思えないな。
 という事は、恐らく意識不明になっていたというのはブラフだったのだろう。
 もしくは、一時は意識不明だったのかもしれないが、すぐに意識を取り戻したのか。
 ともあれ、実際には俺が得ていた情報は欺瞞情報だったと考える方がいい。
 そして、その間にドーリアンはサンクキングダム復活の為に動いていた。
 原作ではOZ……というか、ゼクスやノインの力もあってサンクキングダムが復活したんだろうが、この世界のリリーナはゼ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ