暁 〜小説投稿サイト〜
3分でわかる内政チート講座・ω・`)ノ
060「これが貴重な人材の損耗を少なくして戦争する方法だ!〜救出作戦を事前に準備〜byアメリカ合衆国」20世紀
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ツッコミver
http://suliruku.blogspot.jp/2017/03/by20.html

読者(´;ω;`)VT信管は、そんなに性能が良くないぞー!アメリカ軍の工業力と物量・火力がやばいだけだぁー!

読者(´;ω;`)艦隊の防空放火は命中率が低いんだお……
マリアナ沖海戦での日本軍の航空機損害395機の内、艦艇の対空放火で撃墜されたのは19機なんだお……
航空機には、航空機を当てるのが一番なんだお……(誘導ミサイルなかったし)

★★★

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生ぇー!貴重な人材ってなんだぁー!

(´・ω・`) 養成にめっちゃ時間がかかる兵種とか、階級が高い奴らじゃな。
ファンタジー世界なら、学者みたいに勉強して学ぶタイプの魔法使いとか、弓兵が該当するのう。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)今回の場合は?

(´・ω・`) 第二次世界大戦のパイロットとか、結構貴重ぞい。最前線でバトルする訳じゃから、救出作戦とかを用意しないと損耗が激しくなるしのう。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)その頃の日本って、むしろ養成したパイロットを片っ端から消耗させた末に、特攻させまくりでしたよね?

(´・ω・`) うむ、大日本帝国軍はブラック企業を通り越したブラック労働環境じゃな?
週休0日制で、地獄の世界大戦とかウンコじゃし。勤務体制が月月火水木金金とか言われておったのう。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)アメリカだと、どんな感じに貴重なパイロットの損耗を防いでいたんです?

(´・ω・`) ブッシュ・シニア元大統領辺りが参考になるぞい。彼は海軍パイロットで硫黄島周辺で戦闘していたんじゃけど……撃墜されたんじゃ。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)アメリカ本国から離れすぎている島で撃墜されるとか……それ、死にますよ!?

(´・ω・`) でも、アメリカさんはのう……パイロットを救出するための準備をした上で戦争しとるから大丈夫なんじゃ。
ブッシュ大統領の場合は、潜水艦に助けられておるんじゃよ?

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)戦力に余裕がありすぎるアメリカさんならではのやり方だ!?

(´・ω・`) こんな感じに救出準備をしているおかげで、戦場でのパイロットの消耗率が違うから、日本は戦えば戦うほど、名パイロットが死にまくり、アメリカ側が優秀なパイロットだらけというクソゲー状態になってウンコなんじゃよ。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)もうやだ……アメリカさんチートすぎる……

(´・ω・`) しかも、アメリカさんはのう……戦闘機を撃墜するために近接信管を作って、砲弾が戦闘機の近くを通った途端、爆発して大ダメージを与える仕様にしたんじゃよ。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)それ、どれくらい意味があるので……?

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ