暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1685話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 映像モニタを流れていくのは、どこまでも広がる漆黒の宇宙空間……ではなく、白い雲、青い空、茶色の地面。
 ……そう、現在の俺は地球にいた。
 考えてみれば当然なのだが、今までにもピースミリオンから生身で脱出し、ニーズヘッグのシステムXNで転移し、トレーズ派と財団派の戦いに割り込んでいた。
 そう考えれば、システムXNで転移する先が宇宙空間だろうと地上であろうと大差ない訳で……
 これがフォールドシステムであれば、惑星上でのフォールドには多大な危険を伴う事になるんだが、システムXNにそんな制限はない。
 である以上、こうして俺が地上にやって来ても特に問題はない訳だ。
 まぁ、地球周辺にある防衛網とか、そういうのに全く映っていないのに、エンデュミオンの鷹がいつの間にか地球上にいるというのは、疑問に思う者も多くなるだろうが。
 ともあれ、現在ミロンガ改は真っ直ぐに砂漠を飛んでいた。
 そうして数分……やがて映像モニタに戦闘の爆発光が見えてくる。
 そう、現在俺が向かっているのは中東連合と財団派が戦っている戦場。
 地上の状況を幾らかでも膠着状態に持ち込むには、やはりエンデュミオンの鷹の出番だろうと判断したのだ。
 そうしてやがてしっかりと戦場が見えてくるのだが……映像モニタに映し出されたのは、ちょっと予想外の光景だった。
 サンドロックとマグアナックが共に戦っているのは分かる。
 それと対しているのが、動きからMDのトーラスなのも分かる。
 ましてや、トーラスのかなり後方にはトラゴスを用意して中東連合に向かって射撃しているのも……まぁ、分かる。
 ただ一点。
 前線で戦っているサンドロックとマグアナックの援護射撃をしているヘビーアームズの姿がなければ。

「おいおい、本当か?」

 思わずそう呟くも、映像モニタに映し出されているのは間違いなくドクトルSが開発したヘビーアームズだ。
 原作ではカトルとトロワの仲は良好で、行動を共にもした。
 ウイングゼロの件を見れば分かるように、トロワはカトルに対して強い友情を感じていたのも間違いない。
 だが、それでも……トロワはあくまでもサーカス団と一緒に行動をしており、OZが色々と混乱状態にある今では、戦いに出ているというのは完全に予想外だった。
 ……もしかして、ヒイロのウイングガンダムもこの戦場にいたりしないだろうな?
 ふとそんな思いを抱いて、急速に近付きつつある戦場の様子を調べるが、ウイングガンダムの姿はどこにもない。
 まぁ、いい。今の俺がやるべき事は、少しでも向こうの戦力を減らして財団派にダメージを与える事だけなのだから。
 真っ直ぐに戦場に突っ込むと、そのまま通り抜けざまにトーラスをビームサーベルで一閃し、撃破する。
 そしてオープンチャンネルを開き、叫ぶ。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ