『1歳9ヶ月』
[8]前話 [2]次話
1歳9ヶ月、12kg、83.5cm。
三種混合の一期追加。
次の日、半端なくグズグズだった。鼻水出よるし昨日注射しとるし怖かった。
朝は微熱だったけど昼過ぎ38.8度に上がった。でも玉子粥とリンゴを通常くらい食べたから、思うほど酷くは無さそう。
夕方に38.3度まで下がった。
其の後、病院で先生と話したけど、予防接種との因果関係は不明とのこと。
粉のカロナール処方されて夜ご飯の後から飲ませた。ゼリーと一緒に飲んだけど吐いてしまった。
就寝時間前、37.8度まで下がった。薬は吐いてるから薬の効果では無いよね...一体何だろう。
次の日の朝、水分補給時のam5:50に37.5度。下がってるし、夜中ちゃんと眠ってたし、元気そう。
でもまた吐かれると...って気が気でしゃあない...。怖い...。pm7:20に37.3度。
また次の日、am9:05に37.1度。pm12:25に36.4度。うん、大丈夫そう。やっと安心した。夜は布団に入ってすぐグッスリ眠れたし、良かった。
2月22日、ご飯の時間の感覚が、大人の時間帯に近付いた。
朝から昼6時間、昼から夜は5時間になった。
3月1日、走り廻って大変...。元気なんは本当に嬉しいけど...。
転けて加湿器でおでこ打ってしまった。用事するときは声かけて言い聞かせてみるけど駄目みたい...。ヤンチャ過ぎる。ホンマ怖い。少しの怪我で済むなら良いけど打ち所にもよるし、危なさそうなものはチャントしまってるし、取れんようにしてるし、角は勿論ガードしてるけど...それでもやっぱり何がどうなるか解らんから心配。
3月5日、シールBOOK。貼って剥がしてが好き。ハマリまくりです。
あと、おにぎり。ハマリ過ぎ。
色んな具材でするけど、おかずもシッカリ食べて欲しいです...。
3月11日、パパの弟夫妻来宅。
昼ご飯の時にテレビつけたら、地震とか津波のニュースすごくてメッチャびっくりした。
パパの出張先も出てたから不安だった。電話があって、それからやっと安心した。
君は、単純にNHKのアニメが観れんくて御機嫌ナナメ。
正直、相当な人が亡くなってたり被害に遭ってたりして、想像を遥かに越える事態にママは頭が追いつかず...
子供の頃の阪神大震災を思い出して目を逸らすしかなかった...。
[8]前話 [2]次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりを挿む
[7]小説案内ページ
[0]目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2024 肥前のポチ