暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜英雄の力を持った少年達の物語〜
第1話:物語はまだ始まらない

[8]前話 前書き [1]後書き [2]次話



「ここは…?」

 意識を取り戻した俺はふとそう言い、横になってる体を起こし、周りを見渡す。

「……ここが、俺の部屋、俺の家…か…」

 なんだが他人の家にいるみたいだな。まぁ、それよりも状況を確認しつつ、俺自身のデバイスを探すか。





 家の中を探索して約一時間。
 家具や電機は勿論、お金や日常品まで全て揃ってあった。
 おまけに俺が昔やってた遊戯王やデュエマまであるし、びっくりしたわ。

 ただ、問題なのが一つ。

「デバイスがない。どういうことだ?」

 そう、この世界では必要不可欠な物、デバイスだ。
 魔導師になるために、俺が仮面ライダーになるために必要な備品(アイテム)
 それがないのはどういうことだ?

 そんなことを考えているうちに、突然、電話の着信音が鳴った。
 それを聞いた俺はすぐに電話に手を置いた。

 差出人は……不明か。
 俺の考えが正しければ、恐らくこの差出人は神だ。

 そう予想した俺はメールの内容を読み始めた。



【真へ
 すまぬ、お主が頼んだデバイス、明日になりそうじゃ。
 理由はあまり言えないが、なるべく早く渡す。
 因に、そのデバイスの名前はゼクロム。略してゼロだ。
 なお、このメールは送信された側からは返信できないのでご了承じゃ。】



「……了解。そう言うことなら仕方がない」

 神様も忙しいんだな。あの性格だけは許せないが。
 そこまで考えると、ふと俺は時計の針を見た。
 時刻は午後3時30分。

「……丁度良い。散歩ついでに晩飯の買い出しでもするか」

 そういえば、遊戯王やデュエマのカードって、この世界にあるのか?今度、調べてみるか。



[8]前話 前書き [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ