暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1684話
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
更迭された以上、ツバロフか。
 そう考えれば、この展開は納得出来ないでもないのか?
 そもそもツバロフはMDの開発者だけあって、MDに絶対的な自信を持っている。
 そのMDがあれば、トレーズ派だろうが中東連合だろうが相手ではないと思っている……可能性は否定出来ない。
 困った事に、ツバロフの考えは実際に間違っている……とも言い切れないんだよな。
 MDはガンダムのパイロット級の操縦技術を持っていれば、問題なく倒す事が出来る。
 それこそ、木偶人形と言ってもいいくらいに。
 だが……逆に言えば、一般のパイロット程度ではどうしようもない死神にもなるのだ。
 デュオ辺りが聞けば、一緒にするなとか言いそうだが。
 ともあれ、そんな感じで一般兵士を相手にする分にはMDは圧倒的な戦力となる。
 だからこそ、トレーズ派は俺がテコ入れをしなければ既に全滅していた可能性すらあるのだから。
 それは中東連合にも言えるだろう。
 中東連合には、もしかしたらカトルがいる可能性があるかもしれないが、それでも結局はそれだけだ。
 というか、単機での戦闘力はガンダムの中で最低の機体だけに、MDを倒すにも時間が掛かり過ぎるだろうし。
 射撃武器がミサイルとバルカン程度しかないしな。

「それで、俺達にどうしろと? 地上に向かえとでも?」
『はい。宇宙は現在連合軍が最大勢力で、OZも内乱をしており、様子見をするという結論になっています。厄介なのは出方の分からないバートン財団ですが、勢力的にはそれ程大きくありません。なので、今の状況でシャドウミラーのような精鋭を宇宙に置いておくのは厄介だと、そう判断されたのかと』
「そう思う気持ちは分かるが……こっちはまだ戦力的に完全じゃないぞ? 特に、ウイングゼロはまだ40%程度しか出来ていないし」

 少し前まではまだフレームだけだったのを考えれば、その進捗状況はかなり進んだと言える。
 だが、それでもまだ40%程度でしかないのだ。
 原作でデュオと五飛がデスサイズヘルとアルトロンガンダムに乗った時も、完成度は100%という訳ではなかった。
 だが、それでも曲がりなりにも殆ど完成しており、残すのは最終調整だけという状態だった。
 しかし、今のウイングゼロは違う。
 文字通りの意味で建造途中なのだ。
 また、シャドウミラーが地上に向かった場合、ピースミリオンをどうするのかといった問題もある。
 基本的にシャドウミラーの戦力は少ないだけに、MS部隊を地上に降ろしてしまえば、どうしてもピースミリオンの防衛力は甘くなってしまう。
 一時的に連合軍に貸し出すか?
 いや、そうなれば巨大なピースミリオンだけに、盗聴器やらカメラやらを仕掛けられるのは確実だろう。
 それを回収出来るのかどうかは別として。
 最
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ