暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第三十九話 おぢばがえりその十九

[8]前話 [2]次話
「どっちにしてもおぢばにいたいわ」
「そうですか」
「ええ、女子青年としてのひのきしんもあるし」
「あっ、大教会で」
「そちらもあるしね」
「じゃあ最悪大教会に行けば先輩にお会い出来ますね」
「そうなるわね、けれど何で最悪なの?」
「いえ、奥華の大教会に行くこと少ないですから」
 阿波野君としてはというのです。
「ですから」
「奈良県から大阪府に行こうって思うと」
「はい、しかも奥華の最寄駅って準急停まらないですから」
 近鉄線のお話みたいです、こう言われると何かぴんと来ないです。奥華にはいつも車で行き来しているので。
「僕の家から行くの大変なんです」
「そうした事情があるのね」
「せめて準急が停まらないと」
 それこそとです、阿波野君は私に彼の事情を説明します。
「大変です」
「そのことは知らなかったわ」
「やっぱり車で行くからですか」
「ええ、教会にいると」 
 このことは本当にです。
「車での行き来が多いわ」
「信者さんのお家にはですね」
「大抵車でお邪魔するから」
「だから大教会にもですか」
「いつも車よ」
 神戸から行ってます、高速道路を使って。
「それで行ってるから」
「やっぱり車ですか」
「そう、だからそのことは知らなかったわ」
「うち今のところ誰も車運転出来ないんですよね」
「じゃあ阿波野君が免許取るの?」
「そのつもりです」
 これまたはっきりとした返事でした。
「さもないと不便ですからね」
「教会にいなくてもね」
「はい、やっぱり車は必要ですね」
 阿波野君は私にかなり真剣に言いました。
「正直オートバイはいいんです」
「それよりも自動車ね」
「ものも積めますから」
「そうそう、何人も乗れるしね」
 こうした要素があるからです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ