暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1683話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 映像モニタに見えてくるのは、トーラス同士の戦い……と思いきや、片方にはリーオーの姿も見える。

「ちっ、トレーズ派の方も戦力が限界に来てるのか?」

 ミロンガ改のコックピットの中で少しだけ不満を漏らす。
 だが、考えてみればトレーズに心酔している奴は多いが、それ以上に財団派というOZの中でも最大派閥に協力する者が多いのは当然なのだろう。
 人間、そこまで狂信的にはなれないってことか。
 更に財団派はMDを使えるが、トレーズ派はトレーズがMDを拒否している以上、どうしようもない。
 その辺りを考えると、この結果はある意味で当然なのだろう。
 だが、この2つの勢力の争いをもっと長引かせる為に……今日も俺は、トレーズ派に協力する。

「こちら、エンデュミオンの鷹、ムウ・ラ・フラガ! そこのトレーズ派、協力するぞ!」

 オープンチャンネルでそう宣言すると……

『おお、エンデュミオンの鷹だ! エンデュミオンの鷹が来てくれたぞ! これで、こちらにも勝利の芽は出て来た! 皆、もう一踏ん張りだ!』

 通信に映し出されたトレーズ派の兵士が、他の仲間を励ますように叫ぶ。
 そして、励ましの声は他のトレーズ派の兵士達の士気を上げるには十分であり……見て分かる程に、トレーズ派の動きは良くなった。
 ……いや、分かる。トレーズ派にとって俺という存在はMDに対抗出来る数少ない……もしかしたら唯一の手段かもしれないのだから。
 だが、仮面を被っていてOZ系列ではないMS――に見える機体――に乗っている俺を、よくそこまで信用出来るな。
 正直なところ、傍から見たら怪しいとしか言えないと思うんだが。
 まぁ、俺にとっては都合がいいから、寧ろどんどん話を広げてくれとしか言えないんだが。
 というか、俺という存在がいるからこそトレーズ派の士気が崩壊していない……なんて事になったら、それはそれで色々とどうよ? とも思わないでもないが。
 ともあれ、今は……

「人形共を破壊するのみ! エンデュミオンの鷹の名に懸けて!」

 オープンチャンネルになっているので、改めてムウの振りをしてそう叫ぶ。
 いや、俺の知ってるムウはこんな事を叫んだりはしないんだけどな。
 何だかW世界でエンデュミオンの鷹を名乗っている内に、いつの間にか妙なキャラ付けがされてしまった気がする。
 ……けど、このキャラがW世界だと妙に受けがいいんだよな。

『エンデュミオンの鷹に続け! 我等トレーズ派、その力を人形共に見せつけてやれ!』

 うん、こういう風に。
 これでまた、エンデュミオンの鷹の名前が少しだけだが有名になった事だろう。
 本当のムウがこれを聞いたら何て言う事やら。
 そんな風に考えながら、次々にMDを撃破していく。
 そうして
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ