暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1682話
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
の為、もしシャドウミラーの兵器を入手した勢力がいたとしても、そう簡単に使う事は出来ない。
 M950マシンガンのように、実弾兵器であれば話は別だが。
 この辺り、世界の違いが如実に出ていて面白いよな。

「トーラスカノンかぁ……けど、ツインビームサイズの大きさを考えると、他の武器はあまり持ち歩けないってのもあるんだよな」
「ああ、そっちもあったか」

 あれだけの長さの武器だ。基本的に両手で持つ事が多く、どうしても他の武器を使うには色々と不便なのだろう。

「うん? でも、伸縮したりして持ち歩けるよな?」
「ああ、それは勿論。けど、いざって時の事を考えると、ちょっとな」
「あー……なるほど」

 やっぱり武器の取り替えとかそういうのには向いてないのだろう。

「先制攻撃的な意味で、戦闘開始直後にトーラスカノンを撃って、すぐにその場に捨ててツインビームサイズを使うとか、そういう使い方は出来そうだが?」
「まぁ、出来ない事はないだろうな。……微妙に性にあわないけど」

 少しだけ不満そうに呟くデュオ。
 この辺り、パイロットによって大きく違うんだよな。
 五飛なんか、自分の機体にナタクなんて名前を付けてるだけに、その辺りの拘りはかなり強そうだし。
 そして噂をすれば何とやら。

「アクセル、次は俺とだ!」

 五飛が姿を現すと、俺にシミュレータで勝負を挑んでくるのだった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ