暁 〜小説投稿サイト〜
嫉妬を止めて
第六章

[8]前話 [2]次話
「パワフルで動きが素早くてしかも技も多くて」
「技の研究にも熱心だしね」
「そういうのを見たらね」
「凄いっていうのね」
「馬場さんや猪木さんの後継者って言われてるんでしょ」 
 日本のプロレスを形成したと言っていい偉人達だ、それぞれ力道山の遺志を継いだと言っていいであろうか。
「そうでしょ」
「そうみたいね、プロレス雑誌だと」
「八条プロレスでも若きホープ扱いで」
「よく知ってるわね」
「実は私プロレスも好きだから」
 それで知っているというのだ。
「そうした雑誌も読んでるから」
「知ってるの」
「試合も観てるし」
「その趣味今はじめて知ったわ」
「言わなかった?」
「初耳よ、とにかくそうした雑誌とか試合でお兄ちゃんのこと知ってるの」
「いや、ホーガン様みたいね」
 美優紀の口調は惚れ惚れとさえしていた、その目で見たものに対して。
「見事よ、本当に素晴らしいレスラーだしこれからは」
「もっとなのね」
「凄くなるわよ、そんなお兄さんで何が不満なのよ」
「だから大食らいでばかでかい」
「二メートルなんて立派じゃない」
「場所物凄く取るから」
 家の中でだ、その巨体で。
「声も大きいし笑い声なんか特にね」
「ガハハよね」
「外でもそんな笑い方なのね」
「豪快なヒーロー笑いで有名よ」
「そうなのね、とにかくね」
「その笑い声もなの」
「五月蝿いし」
 家族、それも妹としての言葉だ。
「もうね」
「サイン頼まれたりとかは」
「時々あって増えてきてるわ」
「お兄さんがそんなに有名って凄いじゃない」 
 サインを頼まれるまで、というのだ。
「それで断る人じゃないでしょ」
「サインも何時でも誰でも受けるって言ってるわ」
「そこよ、そんな凄いお兄さんいて何でうちのお姉ちゃんの方がいいとかね」
 それこそとだ、美優紀は彩にまた言った。
「もう何言ってるのってことよ」
「そうなるのね」
「そうよ、最強のお兄ちゃんじゃない」 
 まさにというのだ。
「いいお姉ちゃんだって羨ましいって思ってたのね」
「心からね」
「それは間違いよ、そんなことを言ったら私がよ」
「嫉妬してるの」
「そんな凄いお兄さんいるって」
「そうなるのね」
「そうよ、しかも私達って自分自身のことじゃないのよ」
 羨ましいだの思うことはというのだ、今現在。
「それぞれのお兄さんお姉ちゃんのことで」
「言われてみると確かに」
「だったらよ、それを自慢しても結局は」
 美優紀はここで冷めた感じになった、そうして彩に話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ