暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1681話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 最初にトレーズ派と財団派の戦いに乱入してから、2日……俺はそれから遭遇した2度の戦いに介入し、財団派の戦力を蹴散らす事に成功していた。
 勿論トレーズ派も、最初は俺を怪しんだ。
 まぁ、仮面を被っている人物で、乗っている機体はこの世界のMSにはない機種だ。
 ハンドメイドMSと言えば納得してくれたが。
 ともあれ、実際にトレーズ派を助ければ、向こうも色々と怪しみはするものの、自分達が助けられているだけに強引な真似も出来ない。
 そんな訳で……現在俺は、3度目のトレーズ派と財団派の戦いに乱入しようとしていた。

「エンデュミオンの鷹、ムウ・ラ・フラガ見参! トレーズ派に助太刀する!」

 ……何だかムウのキャラが色々と大変な事になっているような気がしないでもないが、取りあえずその辺は気にしない事にする。
 どうせ俺がムウの振りをするのはそう長い間ではないし。
 本物がこの世界に来た時にどうなるのか、寧ろちょっと楽しみですらあった。

『エンデュミオンの鷹だと!? 本当にいたのか!?』

 どうやらここ2日の行動で、俺の名前もそれなりに有名になったらしい。
 トレーズ派同士の連絡で、俺の事がそれとなく流されたのだろう。
 こっちは余計な説明をする手間が省けるので、助かるのだが。

「どうやら俺の事は知ってるようだな。なら、助太刀させて貰う!」

 その言葉と共に、ミロンガ改のスラスターを全開にする。
 トレーズ派の機体が集まっている場所を通り抜け、そのまま財団派のMD部隊との距離を詰める。
 ……ぶっちゃけ、トーラスカノンは威力も高いし射程も長い。
 純粋に長距離からの射撃戦なんかやろうものなら、間違いなくこっちが不利なんだよな。
 元々ミロンガ改には武装が少ない。
 ビームサーベルは近距離、ビームマシンガンは近距離から中距離、S-11ミサイルがかなり射程の長い武器だが、このW世界では使用を自粛している。
 そんな訳で、ミロンガ改で敵を倒す為にはどうしても間合いを詰める必要がある。
 ……機体性能ではトールギスよりも上のミロンガ改だが、純粋に武器の射程だけを見れば、ドーバーガンがあるトールギスよりも劣るよな。

『速い!? 何て速度だ! まるで彗星!?』

 トレーズ派の兵士が叫んでいる声が通信越しに聞こえてくるが、彗星って……そのうち、エンデュミオンの鷹以外にも、黒い彗星という異名がついたりするんだろうか。
 とにかく、敵の数を減らす必要があった。
 MD部隊のど真ん中に突っ込むと、スラスターとテスラ・ドライブを使ってその場で回転しながらビームマシンガンを撃ち込む。
 射程という意味でも、純粋に1発の威力でもトーラスカノンに負けているビームマシンガンだが、それでも当たればある程度の被害を与
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ