暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第五十二話 その手に幸せをその九

[8]前話 [2]次話
「わかったわね」
「そうならせてもらいます」
「そうしてね」
「お姉さんに宜しくね」
 岡島も優しい笑顔だった、その笑顔で優花に話した。
「何かと」
「はい、お話させてもらいます」
「そして長崎に来る時があったら」
「その時はですね」
「また宜しくね」
「はい、こちらこそ」
 優花は岡島にも優しい笑顔を向けて答えた。
「お願いします」
「君は本当に頑張ったから」
「そう言ってくれますか」
「だからここまで来られたんだよ」
 新しい人生の門出を迎えられるその時をというのだ。
「だからね」
「これからもですね」
「副所長さんも言ったけれど」
「最後の最後まで、ですね」
「人生のね」
「幸せにですね」
「なるんだよ」
「そうなります」
 優花はここで約束した、岡島に対してだけでなく副所長に対しても。
「絶対に」
「うん、そうなるんだよ」
「わかりました」
「じゃあ今から神戸に戻るんだね」
「そうします」
「道中気をつけてね」
 岡島は優花にこの言葉も送った。
「それで神戸まで帰ってね」
「そうします」
「そして神戸に帰ったら」
「姉さん達とお祝いです」
「飲んで食べるんだね」
「その時も楽しみです」
「なら余計に道中気をつけるんだよ」
 岡島はあらためてこう言った。
「そうするんだよ」
「そうさせてもらいます」
「是非ね、ではまたね」
「長崎に来た時は宜しくお願いします」
「それではね」
 副所長も岡島も優花と笑顔で別れた、そうしてだった。
 優花は八条鉄道の長崎駅から神戸まで向かう電車に乗った、その道中は至って平和でだった。すぐにだった。
 神戸まで着いた、その時はもう夜だったが。
 夜に家に着いた時にだ、扉を開けると。
 優子がいた、そして龍馬も。その二人が笑顔で言ってきた。
「お帰りなさい」
「待ってたぞ」
「ええ、只今」
 優花は二人に笑顔で返した。
「帰ってきたわ」
「お料理はあらかた出来てるから」
「じゃあ今から」
「三人でお祝いしましょう」
「これからまた宜しくな」
 龍馬も優花に言う。
「また色々あっても」
「それでもね」
「楽しくやっていこうな」
「じゃあ早速ね」 
 優子も微笑んでだ、優花に言った。
「パーティーしましょう」
「パーティーね」
「飲んで食べて」 
 そうしてというのだ。
「楽しみましょう」
「それじゃあね」 
 こうしてだ、優花は神戸に戻って優子と龍馬に暖かく迎えられた。そのうえで新しい生活をはじめたのだった。


第五十二話   完


                         2016・12・29
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ