暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第五十二話 その手に幸せをその二

[8]前話 [2]次話
「そうしていったらね」
「二日酔いじゃなくなってる」
「そういうことね」
「そう、お家じゃお湯に入るでしょ」
 家での二日酔い解消の話もだ、優花はした。
「それで汗かいてね」
「水風呂ないわよね、お家だと」
「じゃあどうするの?」
「冷たいお水のシャワー浴びるの」
 優花は自分の汗を見つつ話した。汗はさらに流れている。
「そうして冷やすの」
「あっ、そうするのね」
「シャワーで身体冷やすのね」
「そうしてまた湯舟に入るのね」
「そうするのね」
「そう、十分位入ってシャワー浴びてまた十分位入るの」 
 入る時間の話もした。
「三回位湯舟に入ってるとどんな重い二日酔いも解消されてるわ」
「今みたいな二日酔いでも」
「お家でも解消出来るのね」
「そうしたお風呂の入り方したら」
「そう、大人になったら飲む機会が出来るけれど」
 今回の様にというのだ。
「こうしてお酒抜く方法覚えてたら楽よ」
「そういえば」
 一人の娘が優花の言葉を聞いて言った。
「うちのお父さん朝のお味噌汁がいいって言ってたわ」
「あっ、お味噌汁ね」
「特にしじみが」
「よく言われてるわね」
「あれも本当にいいのかしら」
「ええ。かなりいいわ」
 優花はこのことにも答えた。
「二日酔いがかなりよくなるの」
「そうなのね」
「あとコーヒーもいいから、水分は全台的にいいの」
「じゃあ二日酔いの時は朝は」
「そう、お水を沢山飲んだらね」 
 それでというのだ。
「かなりましになるの」
「じゃあお風呂に入られない時は」
「お水を飲めばいいの」
 沢山のそれをというのだ。
「そうすれば頭が痛いのもなおるし」
「お薬もあるわね」
 別の娘はこちらを話に出した。
「二日酔いの」
「あるわね、ただ私はお薬は」
「飲まないの」
「そうなの」
「嫌いなの?お薬」
「あまりお薬に頼ったらよくないから」
 だからだというのだ。
「それでなの」
「二日酔いのお薬はなの」
「飲まない様にしてるの」 
「じゃあお風呂とかお水で」
「よく解消してるわ」
 こう話すのだった、そしてここで一人がもう出ようと言って優花達は水風呂に入った。すると誰もがだった。
「うっ、何かね」
「強烈に冷えてね」
「二日酔いが実際にね」
「消えていく感じするわ」
「サウナにいた時よりも」
「これを繰り返したらね」
 優花も酒が抜けていく感覚に気持ちよささえ感じつつ話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ