暁 〜小説投稿サイト〜
真田十勇士
巻ノ八十七 佐々木小次郎その九

[8]前話 [2]次話
「そうした戦だからな」
「だからか」
「多くの敵を倒す為に」
「気も鎌ィ足も使う」
「そういうことか」
「その通りじゃ、これまでもそうであったが」
 確かにその通りだ、根津の剣術は前から気や鎌ィ足を使うものだった。そうして戦の場で戦ってきたのである。 
 しかしだ、これからはというのだ。
「これまで以上にな」
「そうするのか」
「気をよく使い」
「鎌ィ足もか」
「それも使うのか」
「そうじゃ、気もこれまでより出しやすくなった」
 練ってそしてというのだ。
「鎌ィ足もな」
「それだけ力が上がった」
「剣術家としてじゃな」
「それ故に出来る様になった」
「そうのじゃな」
「その通りじゃ、剣術の修練を続けてな」
 宮本と稽古もしてというのだ。
「それが出来る様になった」
「成程のう、それでか」
「それでそうなったか」
「だからか」
「前よりも強くなった」
「そういうことか」
「そうじゃ、そしてじゃ」
 根津は義兄弟達にさらに言った。
「御主達もじゃ」
「うむ、天下の豪傑達とそれぞれ会い」
「殿と共にな」
「己の技を磨き」
「さらに強くなり」
「時が来た時に備える」
「そして時が来れば」
 まさにとだ、十勇士達もそれぞれ言った。
「戦うということじゃな」
「その力を以て」
「殿と共に働く」
「そうするのじゃな」
「そうじゃ、戦うぞ」
 まさにというのだ、根津はまた義兄弟達に言った。
「共にな」
「そうじゃな、では次に誰が行くか」
「それはわからぬが」
「行ったその時はな」
「さらに強くなるか」
「今以上に」
「そうなろうぞ、そして間違ってもな」
 それこそとだ、根津は他の十勇士達にこうも言ったのだった。
「途中で死ぬでないぞ」
「死ぬ時は共に」
「殿と共にじゃな」
「我等十人共」
「そう誓い合ったからな」
「その通りじゃ、だから何があっても死ぬな」
 それこそというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ