暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第五十一話 神戸に戻ってその十三

[8]前話 [2]次話
「もう少し飲めそう」
「えっ、ワイン二本空けたけれど」
「まだ飲めるの?」
「優花ちゃんやっぱり凄いわ」
「酒豪じゃない」
「何か飲めば飲む程」
 それこそというのだ。
「お酒が進む感じなのよ」
「そんな小さい身体なのに」
「まだ飲めるの」
「うわばみみたい」
「そこまでって」
「普段よりも」 
 優花は赤ワインを実際に他の面々以上の勢いで飲みながら話す。
「飲めるの。やっぱり」
「やっぱり?」
「やっぱりっていうと?」
「一人よりも皆と飲むとね」
 そうしたらというのだ。
「気持ちがいいせいかしら」
「だからなのね」
「普段よりも飲めてるの」
「そうなの」
「そうだと思うわ、卒業して」
 そしてともだ、優花は言った。
「また会った時は」
「ええ、またね」
「また会ったらね」
「その時はね」
「宜しくね」
「私は最低でも四年間は神戸にいるから」
 優花はこのことは確かだと約束した。
「神戸に来たらね」
「うん、その時はね」
「宜しくね」
「楽しく遊びましょう」
「皆でね」
「色々案内出来るから」
 神戸のことはというのだ。
「大阪のこともね」
「大阪も行ってみたいわね」
「大阪城とか通天閣行ってね」
「それで串カツとかお好み焼きとかたこ焼き食べて」
「蓬莱の豚まんに自由軒のカレーに金龍ラーメンにね」
「北極のアイスキャンデー」
 そうしたものを食べてというのだ。
「それじゃあね」
「神戸に行った時は」
「大阪も宜しくね」
「案内してね」
「甲子園もね」
「あっ、甲子園は西宮だから」
 優花はそこはしっかりと言った。
「違うわ」
「それはわかってるわよ」
「あそこは有名だから」
「何処にあるかもね」
「高校野球もあるし」
「そうなのね、じゃあ甲子園もね」
 西宮に行けばというのだ。
「案内させてもらうわ」
「そうしてね」
「ホークスと阪神の試合観たいしね」
「ホークスが勝つ姿ね」
「それをね」
「ううん、ホークスも嫌いじゃないけれど」
 優花は鶏の唐揚げを食べつつ苦笑いで応えた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ