暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第五十一話 神戸に戻ってその十一

[8]前話 [2]次話
「私は最初から結構飲めてたけれど」
「元々お酒に強い体質?」
「ひょっとして」
「それでそこまで飲めるの?」
「お酒も」
「姉さんも強いしね」
 優花はまた優子のことを話した。
「だからかしら」
「絶対にそうでしょ」
「優花ちゃんがお酒に強いのは」
「お姉さんもそうならね」
「遺伝なのよ」
 クラスメイト達は口々に優花に話した。
「だからお酒に強いのよ」
「ウイスキー一本開けられるのよ」
「元々お酒に強いから」
「こんな強いの飲めるのよ」
「そうかしら」
 少し首を傾げさせてだ、優花は言った。
「私も」
「ワインや日本酒ならともかく」
「ビールは大した強さじゃないけれど」
「ウイスキー一本とかね」
「凄いわよ、やっぱり」
「お酒強いわ」
 こう口々に言うがだ、その彼女達もだ。
 ワインや日本酒それに焼酎も飲む、そしてだった。
 何だかんだでウイスキーを飲む娘もいた、優花はワインメインであるが量はパーティーの参加者の中で一番飲んでいた。
 その優花にだ、クラスメイトの一人が真っ赤な顔で言ってきた。優花も他の娘も同じ色の顔になっている。
「飲んでる?」
「ええ、何か今日はね」
 その真っ赤な顔でだ、優花も答えた。
「気持ちよくて」
「卒業したから」
「進路も決まってるからかしら」
 このことも言うのだった。
「だからかしら」
「絶対にそうよ、やっぱりね」
「ほっとしてるのね」
「卒業してね。それでね」
「大学も決まってるから」
「私も進路決まってるし」 
 そのクラスメイトも言うのだった。
「正社員採用ね」
「そうだったわね、公子ちゃんは」
「そうよ、銀行にね」
「大学には行かなかったのね」
「何かね」
 少し考える顔になってだ、その娘は優花に話した。
「あまりね」
「進学はって思ってなの」
「お兄ちゃんが大学に行ってね」
 自分の兄のことを話すのだった。
「今変なことしてるの見て」
「変なことって?」
「エロゲ作って喜んでるのよ」
「エロゲって」
「アホでしょ、俺好みの美少女を何とかとか言ってね」
「遊ぶだけじゃなくて」
「遊ぶのじゃ物足りなくなって」
 それでというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ