暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1672話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あ、お帰り。本当に今日のうちに戻ってきたわね」

 ピースミリオンにある俺の部屋に戻ると、そこは当然のように凛と綾子の姿があった。

「ああ。ちょっと予想外の事はあったけど、それも何とか問題なく終わった」

 ゼクスの操るトールギスUが姿を現したのはかなり驚きだった。
 だが、炎獣の襲撃とガウォークへの変形という、未知の体験にはゼクスも動きを鈍らせ……結局トールギスUの右腕はドーバーガン諸共に半ばから切断されたのだ。
 もっとも、俺はそれ以上攻撃せず、それを察したゼクスはスーパーバーニアを使ってバルジの宙域から飛び去り、OZのコロニーに向かったが。
 それを確認すると、俺は以前と同じように炎獣を消し、バルジを空間倉庫に格納してその場から離れ……こうしてピースミリオンに戻ってきた訳だ。
 ゼクスにとって、今回の件はどう影響するだろうな。
 元々ゼクスはヒイロに対抗意識を持っていた。
 だが、ヒイロはオペレーション・デイブレイク以降は殆ど姿を現さず、ゼクスの興味はトールギスを横から掻っ攫った俺に移った。
 そしてルクセンブルク基地の戦いでリーオーを操るゼクスを俺が圧倒し……恐らくここでゼクスの興味は完全に俺に向いた。
 その後、OZに残っていたトールギスの設計図からトールギスUを作り、宇宙で俺と遭遇した。
 だが、そのすぐ後でバルジが再び姿を現し……そこには以前OZが接触した炎獣だけではなく、明らかに科学文明によって作られたサラマンダー。
 もっとも、外見はファイターだったので、恐らく戦闘機と判断したのだろうが。
 だが、最後の最後で炎獣によって襲われ……そして手足を生やしたサラマンダーにより右腕をドーバーガン諸共に切断された。
 これは、ゼクスにとってかなり屈辱で、衝撃的だっただろう。
 である以上、もしかしたらゼクスの興味はシャドウミラーの俺からバルジのサラマンダーに移った可能性は十分にある。
 ……もっとも、バルジは出たり消えたりをしているような存在だ。
 明確に敵として考えるには、ちょっと難しいかもしれないが。

「ふーん。じゃあ、暫くの間はOZも大人しくなるのか?」

 ソファに座ってTVを見ていた綾子の言葉に、多分と頷きを返す。
 今回の件で、OZがバルジに対する脅威を覚えたのは間違いない。
 姿を現したり消えたりするバルジ、炎獣、そしてサラマンダー。
 どう考えても、普通であれば信じられないような存在だ。
 いや、サラマンダーの外見は戦闘機だから、考えられないでもないだろうが。
 ともあれ、そんな存在がいて……何故か2回続けてOZの勢力下にあるコロニーの側に姿を現したとなると、どう考えても自分達に対して何かあると考えるのが当然だろう。
 これで恐らくはOZの動きが停滞するのだろうが……
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ